努力って? 最近 違わない?って思ってきた

努力 頑張る 一生懸命 ・・・・・それって何のために? 

読んでいる本の影響でしょうか 違う気がしてきたのです

「変えられないから頑張って変わろうと」「変われるように努力します」・・・

 

売上なんかも一緒で 「なかなか売上がいかない」「頑張っているのに」・・・

なんか違う気がしてきました なぜ売上上がらないのでしょう? なぜ結果でないのでしょう?

売上 上がっている店はあるのに 結果出ている人はいるのに

自分もすっごい努力が好きで(でした)努力をしていることの「自分が好き」だった

でもね それって違うんじゃないですかね! それって結果出る方法を行っていない

そんな人はよく言います 「でも」 「〇〇がないから」 「周りが・・・」

 

それっていろいろなことを行って自分のやり方をやっているだけで

それがちょっと違っているから結果が出ないだけで 本当は教えてもらっているのに

そこをやっていないだけ 「素直に」 真似すればいいのに 

 

結果が出ている人のことを同じくやればいいのに まったく同じにやる

喋り方も 笑顔も 顔つきも 服装までも・・・・

そうして素直に教えてもらったことをやってみる そのままやる 

 

結果はすぐ出ると思います だって同じ仕事しているんだもの 

同じ日本にいきている 同じ地球に生きている 相手は人ですもの!

そこを苦労して 自分のやり方にねじ込むから難しくなると思う

 

そのままやる まったくオリジナルを加えないで 余計なこと言わないで

黙ってやってみる そんな時が来ている気がします 笑顔でね!

 

昨日すごいメールが社内をかけめぐっていました 

エリアマネージャーが 自分の10年前のレポートを公開 

悩んで 苦悩して いい気になっていて そして落ち込んで・・・

 

それを見た店長達が 「あ あの人もこんなことがあったんだ」って思う

そしてすごい告白だから 思わずクスっと笑顔になる いいなぁー うちの会社

これから「すごい店長」が何人も出てくる予感がします

 

人が育つってことは 恥部をさらけ出せて 笑顔を与えれて 人を賞賛できて

相手の立つ場所を作れる 自分のやることをたんたんとできる 様な気が

 

小林正観さんの本を今2冊目読んでいます 楽しくて為になる

一冊目はまだストンと落ちてこなかった 2冊目で結構わかってきた

こんな本に出会えたことに 教えてくれたことに感謝 ありがとう

 

この本もブックオフ登別店で買えました すごい品揃えにびっくり・・・ちょっと宣伝!