社員さん同士のメール 本人に不許可 掲載です

社員さんがみんな見ている社員さん同士の社員さんが書いたメールです

すばらしいメールだったので許可とらないで掲載します 

 

最近メールの中でのキーワードが
「ありがとう」です。
 
僕もこの言葉を使うようにしています。
 
社員になりたて、初めのころは
あまり使うことができませんでした。
 
なんででしょうかね?
 
うーん(汗)
 
たぶん、変なプライドとかあったと思います。(今もありますが)
素直に言えない自分がいるんですよね。
その時はなかなか自分で気がつかないんです。
 

何かをしてもらった時に
それを
「やってもらってあたりまえじゃん」と思うのか
「やってもらってうれしいな」と思うのか。
 
その違いで、
「ありがとう」って言葉が出ると思います。
 
勝手な解釈ですが。
 
人に感謝するって
とーっても大事だと思います。
 
ひとが何かをする時に
きちんと使ったらいいなと思う言葉があります。
それは
「ありがとうございます」
 

 
「ごめんなさい」
 
です。

この2つの言葉をきちんと使えれば
多少のことなら大丈夫です。
人間関係もうまくいくと思います。
 
コミュニケーションの基本はコレです!
 
って、勝手な解釈ですが。
 
 
どんなにきれいな言葉を並べて謝っても
中身がなかったら届きません。
 
でも、たった一言。
スパッと
 
「ありがとう!」
 
って大きな声で感謝を伝えるだけで
相手に伝わるのではないかと思います。
 
そして、なんかお互い嬉しくなります。
 
へへへっ(^ ^)  みたいな。
 
そういうのがもっともっと増えていければいいなと思います。
 
相手の喜びが自分の喜びになる瞬間かな?
なんて。
 
そういう輪、和をもっと広げれるよう頑張ります。