旭川に行ってきました 結婚祝を届けに おめでとう

旭川に思い立っていってきました 13時までに仕事終えれたんで

アルバイトさんが入籍したって聞いて やっぱ嬉しいです 幸せって

何をプレゼントしようと思って いろいろ考えて探したのですがなかなか見つからない

 

女の方が多い店におじさんが うろうろ きょろきょろ 危ないか おかまか?

やっといいものが見つかって ラッピングしてもらって 店に電話を

「えーと 旧姓 Yさん今日出てる?」 「代わりますか?」 「いや いい」

 

勇んで 店に向かって入り口付近で仕事をしているY さんを発見

「おめでとう」 「えーっ わたしにですか?」・・・・・・

結婚するなんて思っても見なかった あんまりそんな気が無いかんじだったので 

 

旭川に行くとよく アップルパイを作ってもらっていた 

一回はホールのままもらって おいしくいただいたことも 

最近は海釣りに行って シングルをエンジョイしていると思っていたら 

 

釣りに行って一匹もつれなく帰ってきたら 友人のお誘いでバーベキューに行って

旦那さんを釣った 結構言い型(方)だったそうだ (うまい!)

帰りに休憩室にあったお菓子をもらって パクッと食べてしまった

 

その後社員三人と ご飯食べに行って その後 悩める社員をワインバーに誘って

女の子の付き合いがうまくないので(ま 人のことは言えないが)

ワインバーのマスターのスナックを紹介してもらって 二人で行ってきた

 

ともかく 何かをかぶっていてうまく自分の気持ちを表現できない

ま 僕もちょっと前まではそうだったかもしてない 開き直り かな?

相手を全員認めて 好きになることかな 毛嫌いしないって事かな

 

次は好きになるってことかな 自分は一番ではないってことをわきまえて

自分は脇役で 相手を楽しませる笑顔にさせる 少なくとも不機嫌にささせない

そこがわざとじゃ見抜かれるから やっぱ相手を好きになることかな

 

2時に閉店と聞いていたので ながっちりは嫌いなので スパッと帰ってきました

彼は 「酔いを醒ましたいので 歩いて帰ります」 えーっ

途中の金星橋で落ちなければいいけれど ・・・・・・

 

がんばれ また飲みにいくぞー 今度はチャンと話しすれよー

 

そんで二日酔いの朝 コニーアイランド で社長のようさんと コーヒー飲んで

旭川の店に届けものして 安全運転で 安全運転で帰ってきました

あー 楽しかった 今日一日ありがとう です