頑固? 今読んでる本は「不倫のルール」 家田荘子

今読んでいる本は 家田荘子さんの 「不倫のルール」 なぜ? 

今 誰と付き合おうが不倫にならないけれど 相手が既婚者だったらなるか?

まずそんなことはありえないけれど ちょっと興味が合って 買ってみた

 

買うときに 登別店の Fさんは 「えっ こんな本読むの? えーっ」なんて雰囲気

いいじゃないの そういうことも見ておかないと 否定ばかりして見ない振りはいけない

そんなことともあるんだ だって俺は不倫しようって気ないし なんか感じワルー

この本を読んでいた思った 面白くない なんかどろどろして

都合のいい男が沢山出てきて ちょっと嫌になってきて次の本へ 

 

この写真は 新旧紅茶ポット 新しいのがほしかったのですが サイズがなかなか合わない

ちょうどいいサイズが フランフラン にあったのでゲットして来ました 

このひは お皿と紅茶とティーポット購入 あれ 主婦になっている!

 

時は流れて 新旧交代のときはきっと来る そのときに「すっと」できるように

いつも いつまでも 今のままでいられないよ 

 

頑固は そうだなぁ 自分の今まで聞いたり信じてきたもの以外受け入れない 

なんていう感じかな あと、うまく相手をかわせない って言うか 

適当にうっちゃっておけない 関係ないからほっておけばいいのに それも真剣に受け入れる

 

ま 考え方に 「ま そういうこともあるよね」なんて思っていることが大事かな

そして最近自分では 「俺には何にも出来ないから」 と、それは手放すことにしている

あの人がこういった こんなうわさされた こうなってくれればいいのに あんなことして

 

斉藤一人さんてきに言えば 「自分じゃないから」 ですよ

しょうがない だから変なことで悩まないようにしているし 

へんなこと言われても 変な話聞いても へー知らない そういえばさぁ・・・

って話し変えちゃう事にしている だから気にならない

 

頑固はやっぱ そこを手放すことと 許すだよなぁ みんなに感謝 ありがとう

何かをおぼえるために そのことがあった だからありがたい先生

その人はそれを教えるために 悪役をかって出てくれたありがたい人なんだ って

 

すべては 学習するベストタイミングで起こる だから感謝 なんだって

頑固していると 病気になっちゃうからやめようね 

笑顔で そして何でもありで いいんじゃないの 不倫はちょっと・・・・

 

歩くのが好きな H くん 楽しかったようなので また飲みに行くぜよ

今度はちゃんと話さないといけんよ そして相手を楽しませないと 

せっかくだから 相手が笑顔しなってもらうのさ バリアはずしてバカになるのさ 

 

さ さんろくが読んでいるぞー あっ その前にススキノがあった!  か?