札幌で役員? 会議 &本部との飲み会

札幌で当社のエリアマネージャーと会議 打ち合わせをしてきました

「すごいなぁ」と思いました すべて見通せていて そうなんだ と関心しました

そのあと 本部の新しい支店長とエリマネと飲み会に 

 

まずは うちの役員さんが予約した居酒屋さんへ 

そこで結構呑んで いろいろと話をして やっぱり新しい支店長の考えを聞いて

うー そうか僕達を知りたいんだ でもね 信じてほしいなぁ ぜんぶ教えるから

途中で聞かれた 「社長は キャッシュフローとPLどっちを重要視しますか?」

えーっ 困ったなぁ どっち? 隣にいる T君に聞いたら

「どっちもですよね 」 「アーそうなんですか なかなかそういう方は・・・」

 

あのね だから試さないでって! ぜんぶオープンにするからさ 

 

そこで僕のしている金融関係さんに対しての仕事を話したら 「へえー!」だって

それも社内からですよ やってるっちゅうの 自分の仕事 

「そんなのも見せてるんですか?」 そうだっての みんなの結果をお知らせしてるの

 

その後 無茶振りの僕は 「K次の店は 任せたからな」 あまりススキノを知らない

Kは 僕らを遠回りでその店へ 最後は「ここを左です」 「え? そこの右だぜ」

本当にどんだけ遠回りさせるんだよ! なかなかいい感じのスナックへ

 

そこで 12時すぎまで呑んで すっかりみんな酔っ払ったみたいで

僕はと言えば がんがん走っているけれどなんか酔えないし 話しばっかりしているし

もっと場を盛り上げれよ 俺かよ! とっても楽しいけれど・・・・

 

場を読んで「気を使う」 なかなか出来ないんですね 

そこが出来ると結構すべてうまくいくと思うのですが 場を読んでみんなで楽しむ

お客さんになっちゃいけない みんなで楽しい時間を過ごせるように

 

よく 「気を使いすぎ」 と言われるけれど 盛り上げて楽しく呑まないと!

 

その後は12時過ぎにみんながよったみたいなので帰ってきました

僕はもう一件行ってもいいくらいの元気・・・・ でも次の日は ヨットを下ろすので

ローソンで 小どんぶりシリーズの 親子丼買って(チョーうまかった)

 

明日のサンドイッチ買って おとなしくホテルに帰って寝ました

次の日は快調に起きて 6時過ぎに・・・・ あれー早すぎ!

元気に登別に帰ってきました そしてヨット降ろして もやいロープ編んで・・・

 

疲れた ちょっと寝不足ですが 明日も楽しく過ごします! 

今日も一日ありがとう 楽しかったです