ついてないのは自分のせい つくのも自分のおかげ

ついてない 楽しくない うまくいかない なんか面白くない 

誰かのせいにしがちです 昔は「何でこんなことを」とか「誰々のせいで」なんていっていた

簡単に言えば 「親のせいで 借金ばかりの店をまかされた」 とか・・・・

 

もしついているときにはどうでしょう? 「誰かのせいでついている」なんて言わないよね

なぜかついている 今はラッキーなんだって思うよね バイオリズム? 星座占い? 

ラッキーもアンラッキーも自分が呼び込んでいると思う今日この頃 

 

この写真 ラッキーで雲に虹色が写っている なんかとっても感動した 

ヨットに雲そして虹色 なんてラッキーな瞬間でしょう! 

そんなことを朝か考えていました どうしてなんだろうって? 

アンラッキーを持ってくるには 素直と感謝と謙虚をなくしたらすぐ来てくれるような気がする

だっていい気になって なんでも自分のおかげと思っている人にいい事は続かない

 

それよりも 僕はいつもついているんだよなぁーって言って 誰かに言われたことを素直に聞いて

そしてそれを実行して結果を出す そして ありがとう っていって ニコニコしている

そうするとラッキーはいつもやってきてくれる 

 

昨日もなかなかうまく行かないゴルフのときに 先輩が一言 言ってくれた

「お尻をぷっと出して打ってごらん」 ハイわかりました! パッカーン どうでしょう!

最近買ってうまく行かないドライバーが ナイスショット! 先輩ありがとうございます

 

「あんまり言うと癖になるから 最後に教えたけれど おぼえたっしょ」

なかなか鋭い さすが先輩 今度はお礼にスコアーで「ぎゃ」っと言わせます! 

 

ある先輩に 病的なくらい素直だもね と言われたことがある 

だってもったいないもの 人の教えてくれることを逃したら 成長のチャンス!

そこをなくして ちょっとのキャリアでいい気になると成長が止まるのが嫌い

 

いつまでも成長していくんだ 能力はいつまでも上がっていく

でも 体力は脳の回転はだんだん衰えていくから いつまでも若くは無い!

 

今があるのは 親が借金しても会社を作ってくれたから そこを何とかしたから

商売を体感できることが出来た それは誰にもできることの無い貴重な体験だった

ありがたいと思っています だから今の自分があるって ありがとう