悩みとがちょっとしたきっかけできっかけで 得意になる 

悩みがちょっとしたきっかけで得意になることってありませんか?

簡単に言うと ゴルフなんかほんのちょっとの違いで なかなかうまくいかない

なぜあんなにうまくいっていたのに と思うことがあるけれど

 

そこでもがいて悩んで 沢山のことにチャレンジして改善してみる

そのときにある人がちょっとしたアドバイスをくれる そうなんだ

今まで悩んでいたのはなんだったんだろう くらい上手くいく 

 

 

その間に沢山の練習や悩みやチャレンジをしたのが 結果上手くいってくれる

そんなときは人生がとっても楽しくなる気がする 

仕事も一緒だと思う 何かのアドバイスで急に悩みが吹っ飛んで 上手くいく

 

そんなことの繰り返しで強く たくましく 優しく なれるんじゃないのかなぁ

何でも上手くいっていたり 学生時代いい気になっていた友人は 

歳とってなかなか上手くいっていない気がする 

 

さっき思ったのは 薬にはまった人もいたし 精神的に上手くいなかい人も思い浮かんだ

だから 遅咲きでもいいからいつも花を咲かして周りを明るく訓練をすればいいとおおもう

訓練といっても楽しい訓練 自分が行ったら明るくするって思うだけだから

 

そうするとその反射で自分もいつも楽しくなる 甘えてはいけないけれどね

昨日は久しぶりに近くのスナックに行ってきた そこに先輩夫婦が乱入!

いつも強い先輩が 奥さんにやり込められていた なんか「そんなもんだよなぁ」と思った

とってもいい感じがした あれが夫婦だよね 素敵でした!

 

僕は カラオケ88点狙いで(生ビールがもらえる)がんばったのに

一杯しか飲めなかった 87 90 83・・・ かするのに 88点は出ないんだ

とか言いながら結構飲んでしまって 朝はちょっと ハングオーバー

 

リースの会社の方にあって なんか波長が合わないんですよ 

でも 銀行の頑張り屋の方のお願いだから ま、大人だし! 何とかすっぺ!

 

ブックオフ恵庭バイパス店が もうオープン秒読みに入ってきました

すっごくいい店になりそうです オープンが楽しみです