ワインセラー 地震対策終了 

ワインセラー 今は140本くらい入っていますが 地震が来たときの心配が・・・

急遽 思い立ってガムテープを張ったのですが カッコ悪い! そしてワインを出すときにくっついて ワインがうまく取れない そんな3ヶ月が過ぎ やっと重い腰を起こしました

 

車庫にあった 木材の切れ端でビス止めしてみたら 結構いけるじゃん とおもい

近くのホームセンターに その切れ端握って勇んで行ってきました 

あれ おんなじ感じの角材がない  まこれでいいか と何本かかってきて

 

合わせてみると あれ こっちのほうがいいじゃん ということで

耳に鉛筆挟んで スケールもって 差し金がなくて CDケースの角利用して直角線引いて

のこぎりでギコギコ切って 合わないときは ノコで削ったり 金槌で叩いてつぶしたり

 

実は作業途中で 悪友が迎えに来て 中島に飲みに行って

飲んで12時過ぎに帰ってきて 「さて」 とセラーに入ってもうひと仕事

酔っぱらいの手習いっていうんですか あと4棚木をつけて完成・・・あれ?

 

まだ2段 付いていません! ヤッタぁー ドジな酔っぱらい大工は 

「ま いいか」 そんな事で 近いうちに大工します 酔う前に!