わかっている様でわかってなく 出来てることは少ないかも

わかっている様で全然わかっていなくて 出来ると思っていて全然出来てない

そんなことにがっかり でもそこで思ったんです だから面白いって

簡単に出来ちゃうと面白くなくなって やめちゃう事が多いもんね

 

難しいから面白いんだって思うようにしました 思っています

簡単に言えばあんなにやっているゴルフも ぜーんぜん進歩がない感じ

スノーボードも ふとした瞬間にヘタッピが顔を出す そんなもん だから面白い

でも 仕事とか やり方とか 作業とかは 人のまねしてやれば出来る

出来ないことは無い真似をしてもっとやればいいだけだから 

でも考え方って 結構根強く自分に都合の良い考え方がはびこる

 

そこを払拭して 新しい考え方と話し方 言葉を変えるとよくなっていく

そして笑顔と 人の悪口言わないとか いいほうを見るとか 噂話しない

妬み 嫉妬しない 相手のいいほうを見てあげる・・・・・

 

などを実践するように心がけると 結構楽しいことが増えてくる気がする

嫌なことを言う人には近づかないとか 話がそうなったら変えちゃうとか

話題は自虐ねたを 笑い話にして吹っ飛ばしてしまうとか なんかそんな風に

 

斉藤一人さんの本には 我慢して 弱いものは守り ストレスためないで

笑い話で吹っ飛ばすんだって書いてあった そうだと思います

 

最近自分の言葉で気になっている嫌なセンテンスがあります 

「めんどうくさい」 ごめんなさい そんなこと思っていないのです はず

でも 言ってしまった後に 「失敗した」と思っている自分がいます

 

ごめんなさい とっても反省しています 

面倒くさいことが楽しいんだって 所ショージ が言っていた そうだ!

 

札幌から帰ってきて 旭川で買った 葉巻 悪友に届けて 

彼の病院検診の後 腹ペコな彼は 大量のお肉を食べに ノンシャランへ 

ポークチャップと ハンバーグ パスタ フレーバーコーヒー で腹いっぱい

 

どんだけー って言う量なんです 僕はハンバーグを食べて パスタちょっと

ポークチャップおっそわけしてもらって 2日分食べた感じ 夜中もおなか一杯

コレステロール下がらないぜよそんなんじゃ! あーなんか寝れなくなっちゃった 

 

本2冊読んで お酒飲みたくないし ヨギティー でも飲もうかなぁ!