昨日はお誕生日? 葉巻がいいんですね!

昨日はお誕生日で行ってきました 僕の誕生日はもうちょっとあとですが 本厄の誕生日だそうで・・・って 神道か? 今の時代に僕的にはまったく信じません。 あれ?いつもみんなでプレゼント買うのに今回は? あれ 僕だけ手ぶらでした ヤバシ!

 

ま 今度行ったときになんか考えます すいません。 この前に旭川に行ったときの葉巻です。「種田商店」入っていって 「すいません葉巻がほしいんですけれど」と言うと 「お父さん 葉巻のお客さん」 「おっ」とケーキをつくるのを中断してお父さん登場!

 

すごすぎです ケーキも売っている 種田商店! そして山ほどの葉巻を前に、とっても喜んで紹介してくれる 「僕でなくて 頼まれて・・・」 うん ま 葉巻は・・・・・ 結構面白そうなのですが 口の周りがやにくさくなるのがとっても苦手で・・・ タバコは最近たまに吸っていますが・・・

やめたほうがい色と思いながら結構最近タバコ吸っているかも いかんですよね 結構イライラした時とか(イライラしちゃいけんです)そう言えば最近いらいらしなくても吸っているかも ヤバシですね 最近は本当にいらいらしなくなった気がします

 

でも これだから絶対やめる なんていうのが今の僕にはとってもダメでして

そこで意地はったら全部張ってしまうので ま ゆるりと考えております

 

そうそう最近 「管さん」 だったり 東電だったり みんな叩いてますよね

とっても見にくくて嫌なんですああゆうの だって自分に直接関係ないし まして人づて情報

それに あれはダメだって言っているのは 情報に踊らされている

 

ガセネタを ツィッター で流している人もとっても嫌です 

それが権力に対しての反抗のごとく そのポジションのひとが言うと若い人達が信じる

そうするとなにかそこを批判することが 正しい生き方のごとく・・・・

 

とってもそう言うのは嫌なんです 自分で情報取ってきて公平に考えなよって

 

先日本で読んだのですが 日本は 八百万の神 でどこにでも神様はいる

すべてのものに慈しみ 愛情を持つ とってもいいですよね

 

だから仏教が日本に入ってきても 抗争にならないですんなり広がったようです

 

仏教も ブッタを敬うのではなく ブッタの悟ったこと 説いたこと を敬う

それってとってもいいですね とってもいい国に生まれたと感謝です