コレクション って 最近ちょっと考えています

事務所がこんなになっている僕がいうのも何ですが コレクションってなんかちょっと冷めたというか、いかんなーと思いだしています。 コレクションてようするに、何かを集める 価値があると思うものを独占するってことでしょ(ちょっと違うかな?)それってなんかオカシイって思い出して。

 

ものはみんなのものであって ひとりが独占しだすからおかしな話になってくる すべてのものは自分のものにしなくてもいい気がしてきて 独占する = コレクション って図式が最近頭の中をはびこっていまして ちょっとちがうと思うのですが 最近そういうのやらないようにしています

 

こんなすごいの持っているんだぜー なんて言われてもなんか引きますもんね! ワインもそうなのかもしれないけれど、それはみんなで美味しく飲む時をまっている って気がするのですが・・・

何かを独占する っていうのがなんか嫌になってきて・・・・

 

最近 服もずいぶん売ってしまいました ちょっとしたきっかけがあったのですが 物は大事に取っておくタイプなのですが それが大事にしすぎて、もったいないから着ない 今日はもったいない・・・なんて思っているうちに 体型が変わったり 流行が変わったり

 

先日も コードレンのスーツ セミオーダーで作ったのですが・・・・ ブカブカで 何回かしか着ていなかったのですが 売ってしまいました 結構重宝していた ストレッチのズボンもはいてみると ぶかぶか こんなに太いのはいていたんだって・・・ 好みが変わっている!

 

だから 最近は着倒すようにしています クタクタになるように(北海道弁ではコタコタって言うんですけどね) 大事に持っておくよりバンバンつかったほうがいいんですね 

 

今日のお昼に 皮膚科に行ってきました 長年頭がかゆくて シャンプー変えたり リンスしなかったり 髪染をノンケミカルにしてみたり・・・ 頭の皮膚の 新陳代謝が悪くなって ビタミンが足りなくなっているようです うーむ何飲もうって ちょっとわくわくして

 

さっそく アイハーブに注文しようと思いました ビタミンB2 とB6 が足りないようです

そうか ビタミン剤飲まなくてはいけない歳になってきているんですね 

決して 老化ではございません ビタミン不足なんです 

 

なんかすっきりしない空模様 疲れが抜けない 仕事しすぎ? いえいえ そんな事無いない

 

疲れているからなんでしょうか みんなと会ってばかりいたからでしょうか 

急に人恋しくなってきました でも飲みに行きたくないし どうしよう? 

今日も家で 美味しい物作ってゆっくり食べて カラダ休めます