頼まれたこと やらなくてはいけない事 中村文昭さん

最近思っていることです 頼まれたことをたんたんに行う やらなくてはいけにことに私情を交えずにたんたんとこなしてゆく そうしたら 次に何かが見えてくる。 そこに私情を挟まない、私感を入れない、評価をしない、ただ淡々とこなしてゆきたい。

 

そう言いながら 自分でもなかなか出来ていないのですが 出来るようにいつも方向修正しています。そして社内でそういう事を見ると やっぱりちょっとピリっと来てしまいます 「いかんいかん」と思いながら。 たんたんと「そういうコトしていたら、楽しくないでしょ。」言えばいいのに、といつも反省!

そして相手に必要以上なことはしないようにしています。 そこには「こんなにやったのに」と思ってしまう自分がいるし、自分のおせっかいで出しゃばることをしないっていう方が正しいかも。でしゃばらないようにしています。

 

聞かれたときに こうだと思うよ くらいになれるように・・・修行中!

中村文昭さんの言葉に「頼まれごとは試されごと」という言葉があります。 このまえ 室蘭のあるボランティア団体の方々言っていた すごいなぁ みんなすごい志だしとっても心が綺麗なんだなぁととっても心が暖かくなりました。

 

あとは やらなくてはいけないことを 淡々とやるようにしています。 今、眼の前にあってやらなくてはいけないことを淡々と そして結果が出るくらいに。 それは、あとに続く人がいて その人達を守らなくてはいけないので そこに私情とかをはさまない。

 

色々な言い訳はできます が、そんな事言ってても結果を出さなかったら 誰からも認めてもらえない 偉そうなこと言っても誰も聞いてくれない。 そこは しっかり結果を出していかなくてはいけないと思っています。 誰の面倒も見れないってことは、自分も見れもらえないってことだから。 

 

あとは、頼まれごとを笑顔で、楽しくなるようにこなしてゆく そうすると次の頼まれごとがくる。だから次の頼まれごとがくるように淡々と 今の頼まれごとを125%の勢いでこなしていきたい。

 

125%でやっていると、 4年後には 200%になって 次に段階にいける気がします。95%だとやっぱりいけません 田舎だからいいんです 都会に行けばそんな人ごろごろしているから。 田舎に感謝です! 

 

きのうは お一人様ワイン していました チーズを切って 2007年の ブルゴーニュ赤ワイン飲んで。 まだちょっと若かった 今日あたりにティスティングもう一回します。 しょうしょうおまちを! 遼ちゃん残念でしたね あわなかったんだろうね リズムが !