ハットはお似合いですか? 

海の日に 友人にあって太平洋一周してきたリタイア先生と 近くの店のマスターと 売店のテントの中で飲んでいたら 盛り上がってきて ヨットの上に移動 デカイヨットで後ろの方に椅子並べて飲み始めた そこで帽子(ハット)が出てきて あーだこーだ・・

 

このヨットのオーナーは 僕のヨットの前の持ち主 それも20年前に買ったのですがね・・彼からけっこうヨットの事は教えてもらった でも色々とあって 行き来していなかった 疎遠だったといったほうがいいかもしれない

 

それも やっぱ 「許せない」 とか言う話だったのですが ようするに結構考え方とか似ていて、そして両方とも趣味趣向も似ていて 色々会って噛み合わなかったり すれ違ったり。 話して飲むと まー仲いいこと これはわかるのはお前位しかいないから・・・ 

 

いい年になっていがみ合っているのも嫌だし なんか面白く飲みました そして船の中をゆっくり見せてもらって 船の中の工作室見せてもらって とっても楽しかった。 ちょとひる真っから飲み過ぎたので 自分の船行って昼寝して 酔をさまして 温泉に入って帰りました

 

とっても楽しかった 近くのおばちゃんの友達なんかも来て 桟橋渡れないおじさん登場して 最後の茶の帽子気に入って さがそうかな 今後のために でもいつかぶるのよ・・昔もLLビーンで輸入して買って そのまま埃かぶしていたことあった

 

やっぱ趣味合うんですよ 彼とは そして今流行の(身内ですが)昭和の少年なのです