ボーナス配り終了 当社ブックオフ道内全店制覇

ボーナス配りは直接手渡しがいいと 静岡のオーナーがやっているみたいなので僕もそれからかれこれ何年も ボーナスを直接手渡しに行っています あんまり各店を見てまわると、何かと目についておせっかい爺みたいになりそうで あんまりみないようにしているのですが・・・

 

今回は スタッフさんの勤務体系についての考え方と、今後の方針などを伝えて 「会社の将来はどう考えている」 結構大雑把で なにについて? なんて思われる質問をして来ました それが結構曖昧だったら そしたら「5年後はあなたはどうなっていたい?」という質問を 

 

この画像は 苫小牧見山店の店長から誕生日祝いに頂いた 手作り梅酒 と梅酢 のセット この容器からラッピングまで全て手作り ありがとう 帰ってきて速攻酢の方を炭酸で割って飲みました あー疲れがとれそう! ってかんじでした

帰ってきた土曜日は 2人からお誘いが・・・ ダブルブッキング? いえいえ一軒目は 悪友 葉巻を届けたから今日は飲みに行くんでしょ? そんな事思っていないし! ま 夜に電話するよ それまでちょっと寝てな わかった ということでお昼寝して起きたら・・・・

 

どよーん 結構疲れがたまっておりまして 「今日は 家でゆっくりしています」とメールをしてお断りを そうしていると 拓郎 から電話が! 「友達着ているよー・・・・」 幼なじみが電話に代わって 「来ないの?」 えー 疲れて休んでいるの さっきもお断りしたし そ! じゃな!

 

ゆっくり休んで考えました 前は自分の言いたいことばかり言って回ってたけれど 今回はみんながどう考えているかを聞いて回った ちょっとは変れたかなぁって そして社員さんの5年後に何をしていかなくてはいけないのだろうか みんなだ狙っているポジションは エリアマネージャー

 

みんながエリアマネージャーになれるわけもなく でもそのポジションをつくるべく動かなくてはいけないし それが自分のやらなくてはいけないこと よし 成し遂げるぞー!

 

やっぱり僕の質問に 明確で感心するくらいの答えをくれたのは 今一番伸びていて 売上を確実にとってくれる S店長 会社の将来は・・・・ 5年後は・・・ ほっほー ってくらい そしてそのために 今何をしなくてはいけないの? と聞いてみると その答えも明確でしっかりしている 

 

すっごいなぁ だからしっかり売上も取れるし、人も育つんだなぁ 素晴らしい! 

 

最後は 悩める店長 Hくんと 旭川36街で、3時半まで飲みました 最初はふらりーと横丁の焼き鳥やさん その後前回紹介されたスナックへ 最後に締めのワインバー! 今回はとっても明るく話していた Hくん すごい進化 成長の兆しが! 前はなんとなく消化不良でしたが今回の飲み会はとっても楽しかった 楽しめた ありがとう H君 !