やりたい事とやらなくてはいけない事 ぶどうがさ〜

やりたい事とやらなくてはいけない事 昔から結構思っていることです。 20くらいの時に付き合った彼女が 銀行勤めの彼女で、「仕事をするために生まれてきた」って言っていた。それには「遊ぶために生まれてきたのでしょ」っていつもそこで意見の相違があった。

 

結局は別れてしまったのですがね そう言っていいた自分が ついこの間まで仕事のためにずっと生きていた これもうまく楽しむ生き方と両立できればよかったのですが そこは単純な自分のこと!両立はできないんですね! しなくてはいけないんですよ! 

 

でもね 生き方の決まっていない時は しっかり結果出すまでは 何をやらなくていけないかわかるまでは やりたい事より やらなくてはいけなことを優先しなくてはいけないと思いますが・・・

 

えーと ちょっと違いますね 自分のやりたいことより 頼まれたことをコツコツとこなしてゆく。そしてそれを相手の納得する結果より もっと喜んでくれたり驚くくらいの結果を出す 事がとても大事だと最近わかった気がします。 そして楽しく生きる!

 

昨日母から電話で 「ミッチからぶどう届いたから取りにおいで」と電話がありもらってきました。 一房一房ラップにして・・・・ えーとジブロックでもいいかな! たぶん髪切に行く時に切ってくれる店におみあげで持っていくかも みんな喜んでくれると思うから ミッチありがとう

そんでやりたいこととやらなくてはいけない事なんですがね 

やっぱり 自分がやりたい事を優先したくなる気持は良く分かるんですが やらなくてはいけない事 それが自分のためでなくて 周りの人のためになることを 

 

そして結果を出している人のことをそのまんま真似る なんてことがとっても大切だと思います

自分の考えでは・・・・ なんて言っていると そこで満足して止まってしまう

もったいない人がたくさんいるのですが そんな人は 「自分の考えでは・・」なんて

 

聞いてくれない人が大部分だから 言わないようにしている 

そんな人もいていいんですよね でもそれで悩みや 苦しみを自分で背負っているってこと

そこまで考えた方がいいと思うけれど と思う今日この頃

 

そんな人はそんな人で 生きているし考え方が違うから 僕にはどうにもできない

最近は 相手をそのまんま受け止める に徹しています そのまんまでいい

社内だと できないことはやらせない 出来る誰かがやる にしています

 

彼女だったり 結婚相手もそうなのでしょうね 僕にはわからなかったけれど

そのまんまでいい くらいの気持ちでないとうまく行かない と思う 

思うだけですよ まだ実践できてませんから そんな事言っていて その時になったら・・・

 

たぶん大丈夫だと思うけれどね ね     

最近「お一人様」に慣れてきて なんかポカーンと生きています 

今日は船に泊まってこよう 明日は札幌に、旭川に出張に・・・・

 

なんて「お一人様」楽しんでいます 

自宅の周りの家で もめている親子とか 聞こえるととってもやるせなくなります

そんな事やっていたよなー もうちょっと冷静に考えようね って