誕生日ウイーク 続きと 四国のおみあげ? 一億円札が・・・

この前一緒にゴルフをまわった あげや のマスターが例の高い声で 「プレゼントちょっと買ったのですけど今日来ると思わなかったので 店においてあります-」で行ってきました ちょうど悪友が四国のうどんめぐり? お遍路? 金比羅登り?からかえっておみあげあるからといわれて・・

 

行ってきました ZOE からスタートで この日はたまった仕事をこなして 髪きりに行って そこにぶどう届けて 帰ってきて髪染めて すっきりした気持ちで(いつもですが)行ってきました

 

なんと悪友のおみあげは 一億円札の扇子! あれー チョーうけた! 「もがさんにぴったりだ!」と買ってきてくれました それも金比羅さまの参道で・・・ どうよ? そんな人俺って? そしてうどんと焼酎 沢山のおみあげありがとう 嬉しいでござる

 

そして あげや では、お風呂入浴リラックスセット 「もがみやさんらしく面白いの」って 俺ってどんな人? 入浴剤と足マッサージセット 女の人っぽくない? 俺ってそんな感じかえ? そこで ご無沙汰のゴルフ仲間にあって 「もがみやさん変わった!」 何が?・・・・ 

「えーと 昔はもっとむずかしい顔して 話も適当にあいずちするだけで・・・ でも今日あったら、ずっと笑っている・・・」 なんかありがたいですねー そしてごめんなさいです。 昔は本当に自分を崩すのが 怖かった気がする 「僕はここでとどまっているんだ」なんてちょっと思っていたのがでていたのですね。

 

その後店のお客さんと話して 男二人は調書取るように 「どこに勤めてるの? 看護師さん? どこら辺の病院?」 「あのサー 取調べでないんだから・・・・」 彼女はおやじ三人を残してさっさと帰ってしまいました 本当にそんなに攻めなくていいから!

 

そして今度はお店の新しいバイトの子にターゲットは移って ・・・マスターが「結婚してるんです」えーっ と言って みんなフェードアウト・・・げんきんなやつらです。 その後はゴルフの話だったり仕事の話をして 僕はあんまり酔いたくなかったので ぶどう酒 を飲んで

 

いやー 今日も一日楽しかった 明日は僕でないみんなが決めた うちのヨットでバーベキューそしてお泊りで 次の日はt練習セイリング・・・ 俺の意見は聞かないのかよ? オーナーは俺だよ? と言うことで参加人員がそろったので 今日はうちのヨットの横でバーベキュー そしてお泊り会!

 

野郎が6人 うちの船は多分無理して4人しか泊まれない けど・・・ 野宿? 車内泊? 

 

今日は活躍するかな? この扇子 知り合いのママから頂いた チョーフライング気味のプレゼント扇子 「早いけど時期終わったら困るからほしいよね」 「なにそれ?」 「いいからうんて言いなさい」 「え? なに うん」 「じゃじゃーん プレゼント」 って頂いたのが 7月の13日とってもセンス(扇子?)がよくて 嬉しかった 今年一番最初に頂いた誕生日プレゼント 

 

そうか 誕生日ウイークでなくて 誕生日月間 だったんだ! いやー 皆さんありがとう これでやっとハーフセンチュリー+ワンになれました ちょっとおかしなおっさんだけれどこれからもよろしくねー!