何かに熱中すると・・・・

何かに熱中するとはまってしまう性格でして いまはヨットにはまっています。 しかし それもいいものかと思いまして。 今年の夏は今までになく船に行っていた。 すっごくはまって ぱっと覚める時がある 船もレースに勝てなくなるとつまらなくなってくるのは・・・性格?

 

でもそこでたくさんのひとたちと出会った みんな同じく 「今までのモガミヤは・・・」 「きっとオレを嫌っていたから」 「近づくなって オーラ出していたし」・・・ そうかもしれない。今年は初めてな位うちの船にお客様が沢山来ている。 

 

最近あった人は 「あ そうだったの」と言っているし ふうてんのGさんは 「モガミヤは変わった」って言っている そうか 変わったんだ。 片意地を張らなくなったかもしれない。

何かに熱中すると 男は子供みたいになる気がする 子供って熱中すると ずっとやっているでしょそんなのが いい大人になって稼いでお金なんてちょっとあると 出来るものなにかなぁって 探って当たったものに興味があるかないか試して 良いとはまっていく

 

ワイン  一升瓶ワインを飲んでいて ワイン飲んでるなんて言っていた

ヨット  憧れて 誰かの船に乗せてもらっていた クルーとして 当然こき使われて一番下っ端 意見も言えなくて船を降りていた

クルマ  友人の車を20万円で中古で買って自分で車検もとっていた

仕事   家業を継ぐとは思っていたが 最初はなんぼ働いても月8万円くらいしかもらえなかった 新しい事業に入るときに 親子喧嘩までして親戚までも敵にまわした

 

最近になって 思うのは ずっと続けることがとっても大事 やめないで そしてそこから何かを学んで、その中で自然体でいられるようにする えばらず 怒らず いい気にならず 謙虚に 笑顔で

 

今 電話の加入(安くなる)の会社から電話がかかってきた ちょっとやり方がおかしかったのですが ま 怒ってもしょうがないし あちらも商売だし あんまり関わりたくないし。 嫌だったのですが 最初の案内の電話の方がとっても素晴らしかったので ま いいか!

 

たくさんの商売があるけれど やり方と 考え方 がとっても大事だと思う そして相手の利を考えていつも改善改革をしていく 嘘はつかない 売れたからっていい気にならない そして後ろを向いて見えないところでずるいことをしない そんな気がします。

 

あーあ 夏も終わりだなぁー 今日は病院に薬をもらいに行こうっと さて オプションで血液検査でもするかなぁ 大腸検査でも・・・・