頼られるのは良いんですが 甘えられるのは嫌い

頼られるのへけっこう好きなんです 「よしなんとかしてやろう」 と思えて。 でもね 甘えられるのは嫌いなんです。 「あんたがまいた種でしょ 自分で刈らなくちゃ」 と思うから。

 

でもそうでしょ 「こんななになっちゃいました」 え? ごめんやったのは誰? って聞きたくなっちゃうでしょ。 こんなにしたのはあなたでしょ あんた自分で責任もってなおしなよ! って思っちゃいます

 

そんなのを誰かに頼って解決してもらうと 「あー これでいいんだ」 なんて思っちゃう人が多い あれ? 人に頼ったやってもらってるんでしょ、もっと問題こじらしちゃうよ 自分でケツふけなくなるよ。

だから自分でも なんとか自分で解決しようと思います。 そうしたら自分の肥やし 経験 知恵になるから でもどうしても出来ないとき プロのほうがいいときはそちらにまわします。 それが出来そうなときは そこを乗り越えた人 その知恵を持っている人に聞きます。

 

もし知ってるのに教えてくれなかったら そんな人とはそのあと付き合いません。 ほかの人に頼むか、あきらめます。 一生の仲間になるような人付き合いをしたいから。 最近は そんな付き合いが増えてきている気がします。 今度もそんなkんけいで東京に飛ぶんですが 一生の仲間です

 

ヨットの仲間も 「俺が イギリスに言ったら遊びに来てくれる?」 なんていってくれたら 嬉しいよね そんな仲間をもっと増やしたい。 

 

こうこうやってこうなんだよね そしてさー ・・・・ もがお金貸して なんて言われたら 「ごめん そういうの嫌だから」 って断ります。 だってね そういう人にもうひとつこんがらがるものを与えれないし そんなものは人の手でなくて自分で解決しなくちゃ。

 

そこまで行かなくても 自分でちゃんと自立して責任を全うせにゃいけない。 みんなに支えられているのだから こうしなくちゃいけになんて 変化しなくちゃ 成長はないぜよ!

 

ブックオフ登別で動きがありました これけっこう 違うんじゃない なんて思ってけれどいけてるかも 間違っててもいいから動かなくちゃ うごいたらどうだったかわかるから 良いと思います 社員さんのメールで 「社長の欲を持たなくちゃ・・・」 の反応がけっこうすごい

 

良いんじゃない たくさんの欲あって だって僕は欲の塊だもの 

そうだ会社の名前変えちゃおうか 欲得カンパニー・・・ ごめんなさい 冗談にもほどがある!