札幌旭川を周ってきました

札幌で本部の小会議があって出席してきました 久しぶりに会った人が居たり 変なパーマかけたおばちゃんに会ったり(失礼?) 人ってすごい力があるんだなぁと思う人に会ったり すっごい衝撃的な出張でした 

 

札幌は会議のあと おばちゃん以外でのみに行って ちなみにその方はとってもお世話になっている方で、公私共に心配をしてくれていた ありがとう おばちゃん セイコーマートは楽しかったですか?おいしいものは見つけれましたか? いつもごめんね心配かけて! 

 

札幌でみんなで飲んだときに毎回行く?つぎはぎだらけのソファーの店はなんと! ソファーが変わってる 淡いピンクで背の高さも 「宮殿」っていうイメージから可愛い雰囲気に変わっていた あれ? なんて呼べばいいの なぜか混む店?  そこによって 例のごとくまたどっとお客さんが入って超満員 すごい店です

そのあと社長が帰って もう一軒行って おりこうさんに12時半にホテルに帰りました。 なんか疲れた。 次の日は旭川に! ちょっと僕が動かないといけないと思い 店に行って社員さんに話をしてきました。 昔だったらこっぴどく怒ったのですが 今回は違いました

 

僕が違いましてっていうのもなんですがね。 前は悪いところをがんがんついて 「だから・・・」って言っていたんです こんかいは「あなたの良い所は」を聞いて そこをもっと伸ばしていくのにはそれはもったいないでしょ その行動はその良い所を生かしてる? って感じで話してきました

 

僕が思ったのは そうしているうちにも 君達の影響は大きいのよ そこをしっかり認識しないといけないし もし君の上司 社長がおんなじことをしていたら気味は100%の力で仕事に打ち込める? そして自分の今の環境をしっかり感謝できてる みんなのおかげって?

 

ってことを伝えてきました わかってもらえたかな? 笑顔で幸せ ありがとう 感謝してます って仕事しようね そして 「幸せだぁ」 っていつも思っている これ絶対いいとおもうんです。 僕 最近毎日「今が幸せ 毎日幸せ ありがとう」って言い続けているんです

 

あのね 「奇跡」 が起こるんだよ! すっごい奇跡が目の前にあるんだよ でもねそれにはねちょっとの我慢と、神様が居てどこからか見ているとしたら それに恥じない行動をとっていないといけないと思うけれど どこも後ろめたいことをしていない 

 

なんかうまく伝えられないけれどね 奇跡 って突然やってくるんだよね。 願いはかなうってやつかな だから僕は毎日がとっても幸せ 奇跡が起きて すっごい感謝している。 ありがとう って思っています 

 

努力の結果生んだ成果以外 うまくいかない たなぼた チョーラッキー は長く続かない。 そしてそこでいい気になるとそれはいなくなってしまう 笑顔で前向きに努力して ありがとうって感謝して 幸せって言ってると 顔つきも変わってくるよ 

 

そうそう お説教? 話?を伝えた後 その店に社員さんが私服でたってた ちょっと話して 帰ろうかなぁと思ったら なんか後ろ髪引かれて 「ご飯食べに行くか?」って聞いたら 「はぃ!」って返事でカレーを食べに行きました いろいろと話をして 

 

けっこう誰にも聞かないで悩んでいたらしく たくさん話をして すっきりしてくれたみたいでよかった でもね 一緒に車に乗って運転していたら どう見ても「おっさんと不釣合いな女の人」が車に一緒に乗っている 「どういう関係」って顔してみんなが見るから なんか照れた!

 

でも 社員さんは必死に何かをつかもうといろいろと話をしてくるし 今度ウインドウに張るかな 「この人は社長 この人は悩める社員さん どうぞご心配なく 変な想像禁止!」 って

ちょー 濃い出張でした みんなみんな ありがとう おかげさまで僕は超幸せです!