社内会議がありました 社長荒れ気味

社内会議がありました 内容は今期の計画作成と 今後の仕事に対して。 今ブックオフは社長交代があったり ちょっと潮目が変わってきて、何かを変えていかなくてはいけない時期に来ている。そしてそこを自覚して甘えてことを言っていてはいけない時期にあると思う。

 

そこで計画を見たら なに? っていう計画の店があったり、売上をとれてない店に対しての対応がまずかったり・・・・ 「オレ店に出るか?」って思ってしまう。 なぜ今までできていたのにできなくなったのか? そこでなぜ改善して変化しないのか。 

 

いらっときた中で 内容を詰めていくとやはりその原因が浮き彫りになる。 「あのね 甘えちゃいけない」って思っちゃうわけ。 そこを詰めないで見て見ぬふりをするのは いけないことに気づかないといけない。 現実はたくさんの人を守っていっているのだから。

そんなんであれ気味で会議は終わり 食事会に・・・ ちょっと荒れ気味は納めて・・・・ 今月は3人も誕生日! よかったよかった ZOE でお客さんもいる中 ハッピバースディ♬ツーユー なんて3回もやってしまいました 

 

おいしいお酒と美味しい食べ物 この時に感謝です。 そこをちゃんとスタッフさんに返して行かないといけない。 甘えていれるのは他の店が稼いでいるから 自店で自立しないといけない そして踏ん張らないといけない 這い上がってこないといけない

 

僕は何回もの失敗からはいあがってきて自信がある そんな時にいい気になっていたんじゃいけない 今何とかしていくから歳とったときに 楽が出来るし何かを持てるのだと思う 今から人とおんなじ楽してたらなにも手に入らなよ 

 

それは朝から晩まで仕事しれってことではなくて 考え方をしっかり作りなさい 逃げるんじゃない 都合の悪いこと隠すんじゃない 正々堂々と戦いなさいってことを覚えなさいってこと それはみんなを守る立場になるために 

 

出来てない時は チャラチャラ喋んないでしっかり反省して次に進み道筋を考えなさい。 甘えてんじゃないよ みんなも甘やかしちゃいけない やれない時は首根っこ捕まえてもやれるようにしなくてはいけない やれないからみんな苦労してるんだから

 

やれないときはやってしまう 越権行為大賛成 やらなくてはいけないことなのだから

それを見て覚えさせないと これくらいでいいだろうってそしてそのあとはなにも残っらないし結果は出ないと思う 結果が全て 何を思ったかでなくて なにをやったか だと思う

 

やばい イライラダー