ずっとヨットっておっかなかった・・今は

ずっと昔からヨットに乗るたびに もしかしたらひっくり返って・・・ マスト折れて・・・落ちたら・・・なんて思っていました。 車でも ぶつかったら ここでタイヤがバーストしたら・・なんて思っていましたが

 

最近まったくそんな事思わなくなりました 昔から「ここで失敗したらあとがない」と思って仕事してきたせいですかね。 いつもギリギリで、でもそんなことないって自分に信じさせて「出来る」って言い聞かせてきた。

 

だから 無茶はしないで生きてきた。 この前も飲んでいて言われた 「社長は、昔から苦労してきてるから羽目を外さない。 そこは信用できる・・・」 そうかそういう見方もあるよね

ま 今の自分をいっつも守っていた。 そこんトコロが社員さんに解ってもらうといいのかなぁと思っています。ずっと働かなくても そのコツと流れをわかれば どんなに変化してもやっていける でも、そこを見る前にいい気になっちゃうと また振り出しから始まる。

 

仕事のやり方と 考え方 そして収入を上げる そこがわかってもらいたいところかな。 今僕がいい気になって 船乗ったり バイク乗ったりしていれるのも 若いうちに「今 我慢ずれば」と思って 楽 の早食いをしなかったため。 今 軽の車だけれどもいつかきっと・・・・!

 

最近思っているのが 「今が一番幸せ」 ってこと。 よく若い時に戻りたい って聞くけれど 僕は今が一番幸せ 毎日が幸せって思える「今」が大好き こんな気持ちで若い時からやっていればもっと違うものが見えたのかもしれないけれど

 

それがあったから今がある ともかく結果が出ているんだから後悔してもしょうがない。 ともかく生きているときに毎日 今 が幸せって思うことがとっても大事だと思います だから 船で落ちて死んだりひっくり返るはずがないって思える。

 

店の売上とか将来に不安なんてこれっぽっちもない だからそこをみんなが理解して行動して欲しい 暗くなるのは間違っているから できないのは間違っているから そこをなおせばいいだけ。そんな簡単なことできない時は 相手に気を使わないでやってしまう

 

もしヨットでね 今このシート(ロープ)引かなかったら 大変なことになる。 と思ったらわかる人が引いちゃうでしょ そうしないと大変なことになるのを知ってるから。 そこを相手の顔色伺って 引こうかなどうしようかな なんて悩んでいる暇はないはず。

 

そういうこと そしてこういう時はこうやるんだ って教える わかるまで繰り返す。 いつもうえに上がっていかなくちゃいけないのに おんなじ事繰り返すのは甘えてるだけ そこをわからせる そうしないと船から落ちちゃうし船が走らなくなるから。 

 

風は吹いているのに その風にセイルを合わせるだけ ビューンと加速しまっせ!