平和ボケかもしれないですね

平和ボケかもしれないですね 誰かがやってくれるだろうって思って これくらいでいいやなんて思っちゃうんですね そこがみんなに伝染してなかなか結果がでない。 最近お金がない〜 ってあんまり僕も言わなくなったからかなぁ 経費がって言わなくなったからかなぁ

 

もう言わなくてもいいと思っていたのですが お金もなんとかいい方法で、借りれたし それはそれで色々と考えて動いてるんですがね 予定通りの出店も出来ましたし リプレイスも出来た あとは結果を出すだけなのですがね なんかピリッとこない

まずは自分のことおいておいて動くことかな 「平和ボケしてんじゃないですか」 なんて外部から思われないことかな 「すいません」 で済まさないことかな。 一回やった失敗は何回もしないようにしっかり反省すべきかな 

 

昨日 経営計画書を作りました 中身はそんなに変えていません だって全然出来ていなかったから。残念ですが、そこに価値観を見出してくれてなかったから。 今回はちょっとした工夫を凝らしました それは後でのお楽しみ

 

最近 でかいセールをして売上をとっている店もあります それは安くすると売れるってことなんですけれど 普段からちゃんと安くしてあげれば 毎日来るおじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるでしょ そこでなくヘビーユーザーだけに喜んでもらうのは・・・・

 

毎日立ち読みに来る子供たちに買ってもらう方策は 昨日半額だったのがなくなったり 105円が増えていたり そんな楽しみを忘れて 一攫千金を狙うのはちょっとどうなのかと思ってしまいます が 結果は結果 うちは上場していないからそんな事言ってもいいのですが

 

やはり 本部は大変だと思う そこを規制でなくみんなの力で知恵であげていくことが大切だし うちの会社の良さも出てくると思う みんないいやつなのですが どこか安心する癖だったり 人任せにする所がある そこなおそうね 支える人間になろうね 

 

いい人っていけないらしいよ いい人=自分に都合のいい人

 だから

 いい人でなく頼れる人にならないといないね