人って今のまんまで最高なんですって

人って 今のまんまで最高なんですって。 悩みがあったり おなかが出てたり 足臭かったり オナラ臭かったり・・・・ (まこんなところでいいかな) そのまんまで完璧なんだそうです。

 

でもね って思うでしょ。 僕もそう思っていました が そこには自分で自分をいじめていることが多いことに気がつきました 誰かにいじめられたら 「あの人意地悪だって」 散々文句言ったり思うでしょ でも自分で自分をいじめているなんて・・・・ かわいそー自分!

何度も本詠んだりたくさんの本を読んでみると 「許す」って事かな と思います。 自分を許しちゃうんです 悩みある自分を許す おなか出ている自分を許す ゴルフ下手な自分を許す お酒毎日のように飲んで社員さんに「社長!」っていわれている自分を許す バカなことばっかりやってみんなに迷惑かけている自分を許す・・・

 

口に出して、言っちゃえばいいそうです。 そうすると 許せない人っていますよね それも許せちゃうようになるから不思議 そこに執着しなくて済むから とっても楽になる。 許せない~キィー って言ってるときは体が緊張しているそうで 許すよ いって緊張を取るといいそうです

 

そう思うと本当に最近許せない人はいなくなっている気がする。 そう思う人もいるよね ちょっと考えかたちがうし そんな考えもあるから世の中が面白いんだって

 

あとそこのスピードが大事らしいです 僕はゆっくりでいいって言っても 東京行くときにどんこう列車では行かないでしょ 飛行機に乗るよね これが出来たらすぐ次々 とチャレンジしていくことが大事だそうです。 なんかそう思うなぁ 早くそこに気づいてればもっと楽しかったのにって思う

 

でもその人にはタイミングが合って それがベストタイミングらしいです すべてうまくいく そして困ったことは起こらない 時間が解決する そこを楽しめるようになればいい 今はとっても楽しいですし毎日が幸せで刺激的で 最高ー って感じです

 

あといっつも書いてるけれど 今の仕事に固執しない 次に行くためにどんどん明け渡す こんなに出来るなんて思ったとたんに衰退になる 自分が出来るんだから誰にもできるんですよね そこを誰かに伝えてやってもらって何かを見てもらう 次を探す

 

これもほんの受け売りですがね 失敗した人のほう有利だって なぜって思うでしょ 成功している人のほうが有利じゃんって でもね失敗した人は成功した人にならっておんなじことやればいい 成功した人は次に習う人がいないから 自分で成功の仕方を考えなくてはいけない

 

あと 大きな最終的な夢はぼろぼろ口に出していわないほうがいいんですって そこをためて いいたいけれど言えない言わない それが反動になってすっごいバネで進むんですって ちょっと違う意味でとってもわかる それ言わないほうがいいと思う この話はここには書かない

 

最近 誤字脱字が多いって指摘受けた ごめんなさい 一気に書いてるんであんまり読み直さない

ごめんなさい 適当に解釈してください (どうだ今回は読み直したぞー)

 

明日は 札幌です 社員さん候補の方との面談 周りの社員さんが「ぜひ」って押している

ありがたいことだし言ってもらっている人も嬉しいよね そんな社員さんとアルバイトさんが大好きです 本当にいい人ばかりで感謝してます 明日ゆっくり飲もうね