ちゃんとした人か? それってどんな人?

ちゃんとした人か? それってどんな人なんでしょうね? 毎日スーツ着てちゃんと会社に行って、マイホームパパで お姉ちゃんのいる飲み屋なんかいかなくて いい気になったりしないで 真面目な人 あれ 自分とはかけ離れている

 

仮に 会社の社長で なんか偉そうな事書いていて もっともらしいこと話してる うーmm それはそうしなくてはいけないからやっている気がする 本当は僕はちゃんとした人にはなれないと思う 

いい年こいて大型バイクの免許とってバイク乗り出したり スナック行ってお姉ちゃんと飲んでいたり この年になって初ニュークラに行っったり 何回も失敗したり この歳で独身で 「お一人様」を満喫している

 

ま 根暗と言ったら根暗で 一人で編み物をしてるのが好きで(嘘です!) 

そうそうこの前 面白そうなプラモデルあったので造ったら 全然小さい穴が見えない

どこよ 最後は思いっきり 接着剤でとめたり そういうものはもうまずいかも

 

話がずれた所で 最近寝てたら寒い気がしてた 「カラダが冷えてる証拠」と小さくなって寝ていたのですが あッ! 夏の布団だったんです 夜中に気がついて よいコラショと2階から冬用の布団を下ろしてきた とってもふかふかの羽根布団(ニトリですけどね)

 

今度は暑いくらいで 汗かいて寝ていました あれー どんだけ自己調整機能がないのやら

 

僕が思うちゃんと生きてる人 そうしていきたいってことは

嘘をつかない ひとを騙さない 陰口を言わない 子供の頃に習ったいけないことをしない

それと

笑顔でいる 競わない 毎日幸せと思う 楽しいと思う 人の批判しない

できたら人に笑顔をおっそ分けできる人間になる 

 

多分まだあるきがするけれど 人はそのまんま今のまんまで完璧

だから 今の自分をしっかり演じることが大切なようです

そうすると セリフが一言ふえて もっとやると 

 

通りすがりの人A  から 街の電気屋のおじさん の役が来てそれをしっかり演じると

準主役になって行く 誰かが見てるんですよね 配役係の誰かがいて 

ウーん 頑張ったね だから次はこの役やってごらんって 言ってくれるんだと思う

 

そこをしっかり演じることが大事 遠慮なんかしちゃいけないと思う 

僕だったら いい役もらったうれい〜 って張り切っちゃう ばかだから

そしてそこを楽しめばいいと思う なんかそんな感じ 

 

そういう時はね 僕は自分に言います 「よかったね!」 って