今日の料理 爆笑編 

今日の夜はなんにしよう おなかすいたけどちょっとお風呂入ってから・・・ 徳永が聞きながらお風呂入って サーてと 髪洗って・・・あれ 電話だ誰? えーと今 電話いいですか 

 

得意の髪にシャンプー攻撃だー(最近多いなぁ) 経営計画にスタッフさんが一緒に来れないっていう話 しょうがないけれどね それって相手じゃなくて自分がもうちょっと考えないといけないよ・・・・ダラ~ それじゃよろしくー 

 

もうしあげにかかっていたから 髪洗ってさっと湯船に入って あがって早速ニョッキ料理に!

とは言っても ワイン買ったときにサービスで入ってきたニョッキでして 料理方法を読むと ソースを作ってその中にニョッキを入れる ふむふむ 茹でなくていいやつなの そうか・・・

ベーコン えのき パスタ用トマトソース あ そうそう白ワインあけちゃえ それにニョッキ投入 うむ 何かおかしいぞ これだと全然芯が残っていて食べれなくない? なんかおかしくない

説明書を読み直すと 「茹でたニョッキを入れる」あれー やっぱり茹でるんだ~

 

横でもう一回お湯沸かして トマトソースのついたニョッキをお湯に投入 そこにまた電話が 「すいません イカってどうゆうふうにさばくの?」 えーっ どうって 足から指突っ込んで胴体とごろを・・・ギャー 足が指にくっつく これって死んでるんだよね? えーっ 

 

それじゃ違う方法で イカを切れ目入れて裂く 中のゴロに傷がつかないように 「この中に入ってるものはなに」 ごろ 皮は・・・・ 塩辛はそれを入れて 「わかった ぜんぶ塩辛にする」 

墨が入らないように 「目が怖い~」 あのね・・・・ ということで無事塩辛を作って美味しく食べたらしい 良かった良かった 

 

まだ沢山あるらしく あれってもらってもいいけれど 処理が大変だよね

 

そうそう 自分の料理に戻って トマトとオリーブオイルえのきが少し混じった茹で汁の中で

ニョッキ君が浮いてきて やっと調理終了 最後に付属のトリフ風味ソースかけて 

うー 美味しい 最近こんなに苦労して作ったことないかも 

 

説明書 字 小さいっての 久しぶりに僕の田舎 ペンネ父さんの大好きなおいものニョッキでした

おそまつ!