物事を肯定的に考える 

物事を肯定的に考えるって 子供の頃はやっていた気がしません? それが沢山のことがあって人に嫌な思いさせられたり 世間の流れに合わせちゃったり いつのまにか こうなりたいから こうなるかも なんて思いに変わっていっている

 

人の心って本当は中身の核心にいくと とっても綺麗で 心地いいもので満たされている

愛と誠 と調和 

 

愛とは 相手が喜ぶことを自分の喜びとする利他の心

誠とは 世のため人のためになることを思う正しい心

調和とは 自分だけでなく周りの人みんなが常に幸せになることを思う心

 

すいません固いっすね 経営計画書の丸写しなのですがね

そう言うことを大人になって忘れて行っていて 世の中を 人の心を否定的に考えるのが癖になってきている それはきっと 自分が傷つきたくない ってことだと思う 僕も肯定的に考えているとばかり思っていてのですが うーっ 残念 否定的に考えていました

 

将来に関しては とっても肯定的に考えているのですが 目の前は否定的に考える癖になっていたかも 昨日お笑いニョッキ食べて ワイン飲んでちょっと寝てしまったんですよね それがいけなかった 夜中目が覚めて ま いいや と思い。 ナイトキャップでも・・・

 

え ナイトキャップかぶってんの? いえいえ 寝酒に一杯のお酒です りんごのカルバトス 飲もうと思って部屋から出たら ぎゃーっ なにか動いた 参ったなぁ 足が多い虫 これとっても苦手で夜中に ゴム手はいてぎゃーって言いながら ティッシュで掴んで お外へ 殺生禁止!

 

あー 落ち着いた そんで本ちょっと読んで 人のいいところを探してみた そして最近の出来事を考えたら 「まいった」 ごめんなさい そうかそうだよね すっごい気を使ってもらっていることに気づいて 本当にすごいって思いました 参りました降参です

 

いい気になっている自分に反省 肯定的な考えから出発している自分がかっこ悪くて そうだよねまったく かっこ悪いったらありゃしない またまたごめんなさいです 降参です

 

みなさん 肯定的から考えてみてください 自分の綺麗な心からスタート

きっとあの人はこうなんだ って否定的に考えないで

きっとあの人もこう考えているはず って肯定的に考えるとね とっても幸せ

 

そして 答えがとっても見えてくる すっごい綺麗な答えが 

そういかない時もありますが それを信じて過ごしていたほうが 幸せです

とってもハッピーな気持ちで寝れました 3時半くらいに・・・ 

 

寝れないときはですね 落語聞くんです 昨日も聞いた途端 あっ・・・

まったく覚えてない 睡眠薬より落語  

おあとがよろしいようで  てけてんてけてんどんどん