欲 はあったほうがいい だって進歩だから

あ 今日は朝礼なしなんだ! (うちわの話でしたね) 

欲はあったほうがいいんですって 私利私欲はいけないと思いますがね

良くしたい こうなっていきたい あれ欲しい もっとこれ・・・

 

そこがないと人間って進化しないんですって エジソンもそれがあったから電気を・・(だよね)

ライト兄弟が空飛びたいって考えたから 今は飛行機なんて言うものがある

だから 欲=進化 なんだよね そこを抑えたらもったいない

 

人間しか 進化 良くしよう 改善しよう ってこと考えないんですって

それをしないなんて もったいない それをこれでいいなんて勿体無い

昨日書いたブログの「頼まれごとは試されごと」なんですがね

僕は頼まれたら どんだけ相手を喜ばせるか 頼まれたことを頼まれたやり方でやって

その他に こうも こうも出来ます そして結果はもっとこうなりました

 

昔からやってきたかもしれない そして相手に喜んでもらうのが好き

相手が喜んでくれるのが好き トラウマかな 子供の頃の 

でもいい事だから 今もそうやっていきたい 相手を喜ばすの大好き

 

だから仕事でも 昔から頼まれると もっと結果出して相手を喜ばす

その積み重ねが つき も呼ぶし 運 もつけてくれると思う

 運 って 自分から呼ぶものでなくて 誰かがくれる物みたいな気がする

 

全ては自分の思い通りにはならなくて 相手に作用したものが 帰って来る

それがきれいかどうか きれいな心で作用すると綺麗なものが運として帰って来る

そんな感じ それがわからないひとにはそんな事言わないし 何もしない

 

でもそんな人にも いつも思っています 「幸せになってね」って

僕と係わったひと 話したひと 出会ったひとには みんなに幸せになってほしい

ほんとうに思っています みんなみんな幸せになってね 僕は何も出来ないけれど

 

欲 なんでもいいんですよね ひとに迷惑かけるのはいけないけれど

僕なんて欲の塊かも だから会社も大きくなって行ってると思うけれど

決して 会社大きくなって 自分が給料たくさん欲しいなんて思いませんがね 

 

会社大きくなって 去年も給料下げたし 自分への戒めもあるんですがね

こんな事やってる 自分が好きなのかもしれないですね ナルシスト?

ナルシストでもいいじゃん(勝手に切れてる) それが私利私欲でなかったら

 

あっ むかし 新ちゃんから 紹介された本思い出した アルケミスト また読もうかなぁ

新ちゃん元気かなぁ たまに連絡頂戴ね