相手を喜ばす嬉しさと 喜ばされた嬉しさって

只今、僕の車を入院させてきました。 この前車検取ったばかりなのですが・・・

その伊達の工場が急に閉鎖 連絡もなく 預っていたものもなくなっている

まったく そういう人が商売しちゃいけませんね 知り合いだったのに残念な人だ

 

そんで他の工場に入れてきました。 なおればいいからいいんですがね・・・

 

人を喜ばすことは好きですか? 僕は大好きで、サプライズプレゼントとか大好きです

それで喜んでもらえるものを選んでいるときに、その喜んでいる顔を思い浮かべて

こんなのは喜んでもらえるかな? こんな色が似合うかな? なんて・・・

 

ものでなくてもいいと思うのです 「ことば」 でもいいと思うんです。

「ありがとう」でもいいと思うんです。そんなのが言えないのはとっても寂しい

 

相手が機嫌が悪い時に、相手をを喜ばしてあげようと動いてくれる

そんな嬉しいことってありません。 チョー嬉しい ってなっちゃって

ちょっとくらいのことなら許しっちゃえとか、喜ばしてあげようなんてなりますよね

 

そこが、心を配るってことじゃないのかなぁ。 最近「心を配る」がトレンドです

心は、揉んじゃいけないよ。どんなに綺麗な種でも揉むと崩れて芽出さなくなるよ

心は揉むもんじゃなくて配るものなんだよ・・・バイ 斎藤一人さん

 

心 揉む時は、心配する時が多いよね。それって肯定的に考えてないみたい

物事を否定的に考えると、心揉むみたいです。よく考えればいいんです

もっと良くなる、悪いことは起きない、困った事は起きない、ついてるって思うんですよね

 

僕は相手が喜ぶプレゼント送るのが好きなのですが、それも感動してくれない人もいますよね

送ったものが悪かったってのじゃなくて、喜びを表現できない、相手に伝えれない。。。

なんかとっても寂しい気がします。そういう人は、相手を喜ばすことも考えれない

 

人生楽しく、笑って、楽しいことたくさん起こして、みんなにも笑顔でいいからプレゼントして

「よかったねー」「嬉しいねー」「楽しいねー」「ありがとう」「感謝してるよ」

「愛してるよー」・・・声に出して生きていきたいなぁ。

 

そう望んでいると、そういうことが起きてくるから人生っておもしろいんですよね。

そこを無駄遣いしないで、しっかり貯めておくことも大切な気がするけど。

人生は、楽しい扉をどんどん開いていくことがとっても大切な気がしている 今日この頃