ヨットも冬支度 仕事の場を作っていかなくちゃね

やっとヨットを陸に上げれました。風が強かったり、時間が取れなかったり。今日は午後からお客様げ来るだけでその他の時間はなんとかなる。朝起きて「よっしゃ」風もなくちょっと暖かい!この日を逃しては・・・・

 

さっそく海の用意して、船に乗ってまずはメインセイルをはずしてしまって、陸電のコードやもやいを片付けて。その後思い切って船を洗いました。陸に上げると水道が使えなくなるので、この機会に洗わないと・・・・ 

 

船を上げた後に船底を水のジェットノズルで洗う、これをやると船底の色の青い色が体中に付く。今回は新しく買ったカッパでなくて、その前のかっぱを着て洗った。とは言っても前回はもっとしょぼいかっぱ着てたので背中まで水浸しでしたが、今回は水もはいらず・・・最高!

急いで家に帰って、カッパと着ていたものや帽子を洗濯!そのあと本部の方と一緒に今後の展開の打ち合わせをしました。僕が思っているのは「パイは増えないので、場を作って活躍できる場を創設してゆく」と思っています。

 

今日は登別店出打ち合わせをしたのですが、明日は旭川に一緒に行って旭川の店で新規部門導入打ち合わせをしたします。これが僕の仕事かな! そして永山に新しい分野を早めにいれる、そこで一本立ちしていい店を作ってゆく事を考える。

 

その商売をレベルを上げて、そこをナンバーワンに持ってゆく。そこには人の成長と稼げる場を創設してゆく。まだまだいけまっせ!不況なんてうちの会社には関係ない。いつも前向きに絶好調でっせ!

 

昨日いろんなことがあって気付かされたことがある。人の心はとっても綺麗で「あんなこと・・・」と思っている自分が結構汚染されている。いままでは・・・ 経験で・・・嫌な思いした・・・なんてことに基づいて判断している僕がそこにいた。

 

人の心はとっても綺麗で、愛と誠と調和に満たされているのですよね。自分もそうありたいと思っていて、ちょっと違う考えの人に会っていて、心が濁ってきていたのかもしれない。

昨日は、自分が悪いのにかえって心が癒された、幸せだ、ありがとうと、思えた。

 

やっぱ自分がもっと学習してしっかり優しく生きていかなくちゃいけない。

幸せに包まれていることを忘れずに。