昨日はヨットの忘年会 船を降りた酔っぱらい

昨日はヨットの忘年会でした。最期まで行くのを悩んでいたのですが、船でなくて街で飲み会をやるということで「それじゃ」ということで行って来ました。

 

急きょの参加でもちゃんと席と料理を用意してくれて「ありがたや〜」でした。

さいしょは「こねぎ」でスタート。大きなハタハタの煮付け、牛肉の鉄板焼き、あんかけチャーハン・・・・ そのあとは、Sちゃんの昔の弟子の店に

 

とは言ってもこの弟子さんは、いまじゃ中島では有名な経営者「むかしはね、痩せていて草刈まさおみたいだったんだから」・・・・・・・????見る影もない・・・最近またお太りになったし。

 

やっぱり船頭はひとりでいいですね。そこに集まった5名の船頭と、その仲間たちは意見がまとまらない、勝手にしゃべる、誰かが話しをしてるとかぶせる、無視して違う話ししだす、話したい話題は話しの中にネジコンでくる。 6:30スタートで、7:30にはもうみんなヨレヨレ 11時過ぎ状態!

そのあと、昔の弟子のお店に移動。室内シュミレーションゴルフして、カラオケ唄って(ちなみにみんなバラバラです)その他とにダーツやって。何時間の飲み放題なのでしょうか?延々3000円で飲んでいました。

 

そしておじさんたちはヨレヨレで帰って行き、残る精鋭部隊?はこれもSちゃんの後輩の店へ!ここは違うゴルフ仲間に連れてきてもらったことある。そこにも酔ったよっと親父が乱入、なに言ってるかわからないのに、口論?言い合い?自己主張を和気あいあいと楽しんでいる。

 

このあと、違う店のままの誕生日祝いに行く ということで移動したけれど、ママはもう帰っちゃっていた。そこでまた後輩の店Part3へ行って。みんな自由人だから 勝手に他のお客さんとダンス踊りだしたり、唄歌ったり、どこかに消えたり・・・もう勝手にして!

 

眠くなったし、大事な人からの電話が入るかもしれないので帰宅。タクシーにのってみんな見送ってくれたのですが、「モガちゃんまだ飲むんだって 戻ってきなー」帰るか!(怒)いい加減にしてください。もうタクシーにのって走っています。

 

ほんとうに酔っぱらいは嫌いじゃ! 家に帰って、大事な電話が来るか待ちましたがそのうち寝ていました。

 

船を降りた、ヨットマンは ただの酔っ払いだってことが判明しました。

ある人は船に戻って寝るって言うし、ある人はあれからまた飲んでいたみたいだし

ある人は・・・・ あーあ 飲み疲れじゃ でも今回の給与入力は早く終わった!

 

外は大荒れ 雨模様です これからかえって昼御飯食べて お風呂ゆっくり入ります

今日は 役員さんが彼女と家にお泊まりに来る ご馳走しなくちゃね!