昨日は苫小牧見山店コンパ 

昨日は苫小牧見山店のスタッフさんと「よろしくね」の飲み会。通称コンパ! 

エリマネから「社長 僕行きますからいいですよ」の言葉に「そうか 良いんだ」と思っていましたが、けっこう移ってからの結果が良い店長が登別店に来て

 

けっこう成績いいね 頑張ってくれて嬉しいよ!と声かけたら「やっぱり社長来てもらうのに、成績を上げないといけないですから!」?????? あれ?そうなの?

「うん 行くよ!」やっぱ喜んでもらいたいものね

うちの苫小牧シスターズです! ひとり寝てるように見える人が今では一番長い社長を社長と思っていない、友達感覚のO(おー)さんです。けっこう長い付き合いになってますね。いつもお世話になっていて行ったらなにか言ってきて、本当に頼りにしているシスターズです。

 

こんな良い人を次の何かのステージに上げるために、インフラを考えて、そこの活躍するのを目に浮かべて、仕事しています。合わなかったら合わないでいいと思うんですが、そこにあって喜んでくれる人を幸せにしていきたい。

うちのエリマネも気を使って、動きまわって話をしています。たくさんの勉強をして、出来ないことを出来るようになっていっているエリマネが大好きです。もうちょっとパワー持って自信持って店長を押し上げる発言が多いともっと良いと思いますよ。

 

僕らは影で難しいことや、お金の心配してればいいと思うのですが。スタッフさんには、いつも楽しく、何かの目標を持って仕事を笑顔でしてもらいないなぁ。

 

今日も一日 私たちは自信と情熱を持って 自ら目標達成のために動きます

 

この前も、成績がいまいちの店に直電をしたり、エリマネに電話して話をしていたら。「そんな、厳しい言い方しなくても・・・」と言われて考えた。そうだけれども社長ってずっと先で旗ふって 「ついてこい」ってやらないと、ダメな気がして・・・

 

優しい言葉で動けるようにしていかないといけないのですが、今の成績だとちょっと気合を入れないといけない状態で そしてまた一つ問題が発生していて、ちょっとブルーになってしまって。

俺 現場に出ようかな?今我慢かな? ボーナスも信頼して頑張らないとね!

 

やばいです 愚痴っぽくなってしまいましたが、苫小牧見山店はいい雰囲気でとってもありがたかった。最後に店長と熱い握手して 僕はホテルに・・・・