今年も始まっています いい年にしようね

年が開けて、2日に母のところに行って来ました。息子が帰って来る予定が、「もう一日おかあさんとお爺ちゃんといっしょにいるから」はいはい! 予定がつかない父でしたが、おばあちゃんの家に姉とかその子供孫が来ているので行って来ました。

 

姉の一番上の子供はもう28歳 彼女の子供が僕の大好きな”ひかるちゃん”です。僕は子供にモテるのですが・・・知能が近い?考え方が近い・・・まったく!そんでいつもいっしょに遊んでいます。光のおかあさんと飲んでいるといつのまにか、足の間に入ってくる。

 

ほんとうに子供って可愛いですよね!いてくれるだけでとっても楽しくて、笑顔になりますモネ

 

おばあちゃんの得意な、にしんずけ、鮭の飯寿司、たくあん漬け そしてたくさんの料理と、たくさんの思いで話で2日はたくさん飲んできました。話してきました。

 

31日にちょっと顔出して「彼女のところに行ってくるねー」って言って出たものだから、2日には「彼女は連れて来なかったの?」だって。 どんだけオープンな家族なの?

1月はけっこう売上がいいみたいです。みんな社員さんが考えて動いてくれているのが結果として出てきたのが嬉しい。色々とあるけれどみんな前をむいて成長している。そのスピードは人それぞれ違うけれど、いつも前を向いて進んでいるといつか必ず結果は出る。

 

そこを「もっと早くしないと申し訳ない」と思いだすと自分のためでなくて、みんなのために動き出すと思うのですが。子供のために、妻のために、スタッフのために・・・じゃないのかなぁ

 

息子が3日に来て、4日の朝7時40分のバスで帰っていった。台風のような息子で、家に着くなり部屋に置いていたものを断捨離しだした。過去にとらわれないで新しいものを入れたい・・・のような話をしたいた。そうかもしれないよね、でもゴミは僕が最後にもう一回分別して捨ててきました。どんだけわからないのよ・・・ってくらいなんですもの。

 

今年もみんないい年にしようね! みんなみんな幸せでいい年でありますように!

そして、会社ももっと成長して仲間を増やせますように!