昨日は北海道銀行の新春恒例会 運転手さん

昨日は、北海道銀行の室蘭らいらっく会新春恒例会でした

年々代表の出席者は変わっていき、ゴルフ部会の異業種の方々とも仲良くなり

「今年はハンデ3つ下さいね」ってみんなに言いまわったり

 

先輩に挨拶に行ったり 室蘭を結構な勢いで支えている社長の大集結

みんな明るくて良い感じでした 暗い顔しててもしょうがないモネ

 

ぜんぜん違う話ですがさっき電話来ました「税務署ですが!」

えー?何かありました?「税務調査を来週の・・・・」

急すぎません? 何調べるの? いいけど忙しくていないよ?・・・・

 

けっっきょく急すぎてスケジュールいっぱいで、来月に会計事務所さんが変えてくれました

けっっきょく前回の調査も何もなく帰ったのに・・・・ 時間がもったいないよ!

それで 話は戻りますが

その会場のホテルから、中島飲み屋街に移動するときに知り合いの運転手さんを呼んだ

とっても温和で、魅力的なロマンスグレーの運転手さん

 

何年か前までは、東京の超有名な広告代理店で働いていた方で

こちらで、タクシーにのって趣味の絵を描いていらっしゃる 

その絵は、一生かかって描き上げるそうで 「いつ完成するか・・」カッコいい方です

 

その方に聞いたんですよね「怒るいことなんかないんでスよね」

「最近はそうでもないですが、むかしはけっこう短気だったんですがね」

「え〜そうなんですか?」

 

「最近は歳か、許容範囲が広くなって・・・・」

そういうもんなんですね 許容範囲 なんですよね

そういう僕も、むかしほどは 昔ほどはですよ(なんでここで言い訳するかな)怒らなくなった

 

昔は怒ったら、頭の中が 感情が カリカリしてピリピリしていた

今は、そのことについては「おかしい」「ちがうよな」なんて思うけれど

頭の中いっぱいが荒れまくって怒りまくっていることはない 「うん、間違ってるもの」

 

なんてちょっと客観的になる事ができる 

なんかカッコよかったなぁ 運転手さん あんな歳のとり方憧れます