ブックオフ苫小牧柳町店 新年会歓送迎会コンパ

ブックオフ苫小牧柳町店で新年会、歓送迎会コンパに行って来ました。今回はチョー嵐の中の移動だったのですが、なんとか運良く高速道路も開通してなんとかいけました。

 

まずは恵庭バイパス店を見に行って、なかなか出来てきている。今まではなんとなく甘えが出ていて納得いかない店のような気がしていたのですが、なかなかいい店になって来ています。これからトレーディングカードも入れてがっつり行きます。

 

その前に他のチェーンの古着屋さんを見に行ってきた。店員さんが二人、内容と商品揃えは良いけれど・・・売れているのでしょうかねぇー?かっこいいけれど売上がなかなか・・・って感じのような気がして。うーん って考えてしまいました。

そのあとは千歳サーモン橋店に行ってみんながシャキシャキ動いていて、思わず「いいねぇ いい感じだね」なんて声掛けてしまいました。店長は不在でしたがいい感じで動いてました。そのあと苫小牧柳町店に寄って、「文庫の棚がバタバタ倒れていたのでなおしてね」っていう一言ですぐ若いアルバイト君が動いてくれて、スグ綺麗な棚になって思わず「ありがとう」です

 

その後、ちょっと早くホテルにはいって本を一冊読んでお風呂に入ってコンパにゴー!

 

ともかく楽しいみんなでした。お酒も飲まないでうでにつけた下駄箱の鈴を振って「にゃー」って盛り上がっている横では、ちょっと薄いなぁもうちょっとこい酒にしようかな・・・あのねぇー人生ってのはね・・・って語りだす人もいたり

 

和気あいあいで終始進んで、今回やめてしまったスタッフさんにみんなから寄せ書きとお花のプレゼントが。感動してハグしていたり いいスタッフさんといい店長の関係です。

そのあとはスタッフさん全員から一言。最近はなかなか出来ていない店が多い中基本的なことをしっかりやる店長の姿勢が出ていてなんかこの店もっと行くぞ!って思わせられた。この前は旭川の店がこういう雰囲気だった、その店は今も売り上げが伸びている。

 

大事な事を忘れずにコツコツやってそして次の手をどんどん打っていく。みんな真剣に商売を楽しんでいる。「今の理想」でしょうかね。店長の家にまで行ってみんなで飲み会やっているんですって。

 

このあと飲み放題終わった後に焼酎を一本とって、カラオケに移動してまた飲んで・・・

楽しかったのですが、」カラダがついていかなくなって僕は退散

 

酔って凍った道をとぼとぼと・・・20分かけてホテルに到着

あー飲み過ぎたァー 次の日は吐き気、腹痛、頭がボォー 

でもとっても楽しくて嬉しいコンパに参加させていただけました。みんなありがとうこれからもよろしくね