社長は陸にあがれない! 売り場に参戦

今日は久しぶりに店にでて働いてしまった 売上が2月に入って結構大変

ちょと考えて寝れないくらいになってきたので 参戦! 

昨日もちょっと棚見て 今日から完全に参戦!

 

なにが出来るのだろう? と思いながら2年以上のブランクを埋めつつ

参戦して1時間くらいでなーんとなく原因がわかってきて 

2時間でしっかり確認できた なーんだ ってくらいわかっちゃった

 

自分で「まだ出来るんだ」なんて思いつつ 僕がわかるようじゃいけないよね

みんなうちの店長たちはプロなんだから 僕に言われるようじゃいけないと思う

2月の入ってなんとなく潮目が変わってきた気がする

今までではいけない これからの店造りをしないといけない

今までの知識であぐらをかいていると足をすくわれる 

 

この前ある若い店長が言っていた

今までの普通はもう相手にされなくなって 今までのできてることが普通になって

それに何かを加えていかないと戦っていけない 

 

ごもっとも! さすがに第一線で結果を出している人間は違うなぁ 

僕もそう思うし、いい気になっていてはいけない でも出来ることはまだまだある

 

今決断して動いていかないといけない その答えが来年再来年につながってゆく

なんかけっこう大変だぞぉー って暗くなっていたけれど

楽しんじゃおうっと 店で手働いちゃおうっと 店長を知り目に売上取っちゃおうっと

 

社長は店にでない いえいえ出なくてはいけない時もある

本当は担当者がいるので出たくないのですがね・・・・本当は・・・・

 

みんながもっと決断して、走ってゆく風土をもっと造らないといけないですね

社長なんて出てもらわなくても結構ですから なんて言えるくらいの