自称くれないの豚 ドリルで船に穴を・・・

最近ヨットに行って整備しています。ここ何年来したことのないワックスがけや、マストも何年ぶりで倒して・・・自分からすすんででなく、他の船が倒すのに便乗して

 

ブームリフトが何年も前にぬけて、ブロックをアンテナステーにつけて代用していたのですが、この機会にと思いマストの中を通したり、使ってないマストトップのアンテナステーを取っちゃったり

 

ウィンデックスのマウント機台を交換したり・・・バンドフェットはバックステーをとらないと裏の6角ナットが外れない場所についている、ついでにナットのサイズがインチなのでボックスレンチが限られるし・・・・

 

その最中に、友人のリベッチオ26に遊びに行ったら、デッキにスピーカーを付けるために船にドリルで穴を開けていた。まずは船の中でコーヒーごちそうになってバカ話して「ギターをかけるステー造ったんだ!」????「ギターのヘッドに穴あけてフックでかけてるだけじゃん」

 

いいじゃん! がははは・・・・なんというこだわりのなさ いいねぇ~~ヨットマン!

そして新しい曲仕入れたんだ「ボニョんニョよ♬(フランス語?で何言ってるかわからない)」

「わかった?」ウン聞いたことある「紅の豚」

そしてかばんゴソゴソやって出てきたのがこのカッコ

見えにくいですが紅の豚風のサングラス、そして自称「飛行帽」をかぶって

 

ビョンよニョ♬ また唄い出した・・・大笑いですよ!お茶目でおもしろい人です

いえいえヨットに乗ってる人はこんな人が多くておもしろい!

 

その格好のまま、ごにょ〜ゴニョ〜とデッキに穴を開けだした。どう見ても大変そうで、似合わね〜作業してるの!この紅の豚 でもとっても絵になるでしょ 思わす写メとってしまいました

 

美味しいコーヒーと楽しい時間過ごせました これだからヨットはやめられない!

 

結果は「すっごいいい音」だそうですでも作業うまく進まないで時間かかってしまって「あ〜ぁ ちびまる子ちゃんみれない」・・・なんと小市民 そこかよ!

 

うちの船は、バウハッチ交換、スルハル交換、バング、メインシートスライダー、スピンポールロアシート交換、などなど次はエンジン整備と船底補修&船底塗料で完璧!