めげない 腐らない 明るく笑顔で前向き

めげない 腐らない どんな時でも良くなるとネガティブなことを考えずに、笑顔で前向きに行動して言葉を発する。

 

そうするとそうなってくるそうです。口に出したことが具現化するんでしょね!その中でいい気になったり、欲ばっかりだったりだとなかなか具現化しないで衰退する。

 

自分の言うことばかり聴かせようと押さえつけると、かえって反発する。そういう時はほっておくのが一番。だって聞くことが出来ないときなんですもの、そしてそれを自分が言う立場でないってことだから。

 

でもどんな時でも笑顔で、積極的なこといってたら物事はうまくいく。そんな時は「困ったことは起こらない」っていつもぼそぼそと口に出して言っていればいい。

 

この写真は、去年のレースの写真。結果的には2位でがっかりなのですが、前を走っているのはレース艇で結構いいところ走っていたんですよね・・・いつも一位じゃねぇ〜・・・うーっ

ある銀行の支店長が移動になった、一回飲んでみたかった。基本的に金融機関の方と一緒にのんだことがない。そんなに偉そうに「ごちそうしてやる」なんてスタンスにはなれないから。

 

自分が出来る事で、やれることでしっかり動いて行きたい気がしています。今回いろんなことがあってなかなかうまく行かなかったり、したけれどなんとかまとまりまそう。考えるより行動していった方がいいてことですよね。

 

もう7月になってしまう 真夏ですよねぇ〜 来月が当社の決算月! ウ~ン今期はうまく行かなかったなぁ〜 でも何かが見えてきました。これで社員さんが何かを見つけて次に行く姿勢が大事な気がする。

 

頭つかって 稼いで みんなを守る。若い会社から出来る会社へ えいやーから計画的な会社へ そんな感じがします。あんまりでしゃばりたくないけれど・・・・もっとみんなが持っている力を出せば飛び抜ける会社になると思うのですが! 

 

変化に柔軟に素直にそして頭使って笑顔でみんなを守り、自分たちを成長させる。