草刈り? 木こり? リアルショップ対策だぜ〜

社員会議の翌日、登別の環境整備に全社員ではいってくれました。雑草を取る人 窓を拭く人 側溝の泥を取る人 木を切る人? 木を切る?聞いてないし? ま いいか!

 

ともかくとってもすっきりしました。 窓も拭いてくれて あんな大変な仕事をニコニコやるみんなはすごい集団です。 

 

「切っちゃダメでしたか? あ〜」 「・・・・ん・・・・ いいよ 良くなったね」(いろんなことが頭をよぎるのですが いいことにしよう)でもこのパワーはすごい 若いっていいなぁ?

ワイルドでしょ! おもいっきり正面の木を10本くらい切ってくれました。 今まで毎年気になっていたのが 来年から気にしないでいい ありがとう 

 

ツツジも元気になった気がします。 

 

この店も建って 18年が経ちます。 そのうちでここが「きれい」と思ったことがなかったし、木もとしとってきて茶色のはっぱが目立っていた これでさっぱりしていいね 

 

何年か前に 僕が剪定したことあったけれど そのあとはやりたくなかった 

今回思い切ってよかったです!

先日草刈りをやったのですが この植え込みも土おこしてきれいにしてくれた。気になっていた入り口の松もなくなっていた 裏の入口の側溝に土が入ってそこに雑草が生えていた

 

そこまでも綺麗にしてくれた 力仕事は元自衛隊が頑張ってくれた

 

これでリアルショップリサーチで「店舗のまわりが雑草が生えていた」が解消できたぜ

やるぜ 上位入賞 そして一位を狙うのじゃ 

 

そのせいかを全国に発表に店長が行くのだ! 「わたしがやったんです!」って自慢していいのだ!みんなで勝ち取った成果だから