北海道満喫食事とゴルフの会 

北海道満喫ツアーとゴルフの会をおこないました。登別温泉で宿泊、友人の料理店を貸しきっての大宴会!?毛ガニコース 地元でもめづらしい物ばかりだしてくれた。さすが地元の利!

 

その次の日は朝から2班に分かれてゴルフ組と観光組

観光組はうちの役員さん二人が同行して、危険なツァー大好きね九州のシェニョールが有珠山噴火口まで入ったらしい あぶないあぶない

 

僕らはゴルフ苦手組として、全然練習もしてこない合気道家、あたればぶっ飛ぶスィマー、おっ練習してきたなのNEW社長、みんなを引率役のわたしの4人でまわりました。スタートからあっちこっちに玉が散らばって、引率役のわたしもチョロして・・・どうなるの?

 

おかげさまでなんとかうまくおさまりました。暫定球と言うなのナイスショット、ローラがグリーン上に現れた如く「オッケー」の嵐 ゴルフは楽しくやらないと!

 

ちなみに 私はこんなに暴れるみんなを横目に 今期このコース最高 88でまわりました。なんででしょうか? ちなみに僕だけグリーン上 オッケーなしです。みんながオッケーというのを遠慮したとかどうとか

その後にゴルフ組はビール買って、僕のヨットでひなたぼっこ ビール飲んで「北海道はいいなぁ」と海に足をつけたり、うたた寝したり 楽しんでくれたみたいです。

 

夜は、ミシュラン北海道 に載った知り合いのお寿司屋さんで飲み会。 タラバ じゅんさい うにののった冷静茶碗蒸し 地元のお刺身舟盛り・・・・大満足していただきました

 

その後ディープな焼き鳥屋「拳」で豚の精肉 レバー を食べて。室蘭のディープであぶない雰囲気?を見てもらって ホテルまでみんなで歩いて帰り 

 

風呂入って みんなで北海道最後の飲み会をおこないました。

仕事はミクロとマクロでおこない、新しいものを進めながら全員参加の仕組みを作ってそこに、業務的な向上と考え方の向上をミックスしていかなくてはいけない なーんて思いました。

 

うちの役員さんはすっごく刺激になったようで、まだまだ甘い もっと出来る事はある って帰りに言って帰って行きました。 良かった良かった 喜んでくれて。

 

「こんなんだったら 北海道に住みたい」って言ってました。でもね ちゃんとかでがないといけないんだよ いいことばかりでないけれど 僕も北海道に住んでてよかったといつも思います。

 

もし都会でおんなじコトしたら・・・・ 無理です! 

 

また来てくださいね 今度は九州のセニョールのところでやるような・・・・