ナウティキャット これは便利乗り降りステップ制作

ナウティキャットの乗り降りは結構高さがあって足をかけづらい。 そこでK大将が作ってきてくれました。 ステップ これ最高です!

 

既製品もあるのですが、オリジナル製作なのでバッチリ合います。

 

乗るときに今までだと、ヨイショと横の手すりに手をかけて乗るからその手すりの付け根が緩んできてグラグラしている。前のオーナーも結構苦労して乗っていたんだろうなぁと思う

 

これで万全 ご注文はメールでお受けいたします(笑)・・・・・ K大将がOKしたらですがね 勝手に書いてますがこれはヒットですよ 

ついでに勝手に書き込んじゃいますが デッキのチークも奇麗にしました。今回の船はデッキにチーク材という木を張っている。これは裸足で歩くととっても気持ちがいいのですがメンテナンスが必要

 

ほっておくと 写真のように古びた木の色になってしまうのです。そうすると見栄えが悪い

 

せっかく綺麗な船でしっかりしたチーク材が貼ってあるのだから奇麗にしなくちゃ

 

チーク材の汚れを取る洗剤?があって 水に濡らしたデッキにそれをかけてゴシゴシこすって出てきた泥のような汚れを水で洗い流して 

 

その後白くする液体をふりかけてまんべんなくいき渡せて 

 

保護する液体をデッキが乾いてから塗るんです そうすると

こんな感じ ちょっといりくんでいてつかれてきてから前の方をやったので少しまばらになってるかもしれない すっごく綺麗になって満足な私でありますが 

 

ついでに ジブ(前のセイルの)のシート(ロープ)も変えてみました う~見違えるほどの綺麗さ

 

あんまり頑張りすぎて 腰痛くなっちゃって整骨院に通っています 張り切り過ぎた!

奇麗でしょ 気合入ってます 腰痛めながら(涙!)
奇麗でしょ 気合入ってます 腰痛めながら(涙!)