沖縄研修旅行 台風ニモマケズ 踊りだす

つきました沖縄! 台風が来てるけれど「なんくるないさぁ」飛行機も無事飛んで1日目。ホテルにチェックインしてまずは夕ごはん。 国際通りをぶらぶらして予約していた 沖縄料理と島唄が楽しめる「波照間」へ

 

最初は静かに みんなおとなしく飲みだすんですよね この店の対応はちょっと・・と思ったけれど料理は美味しい。 対応は知らないふりして勝手に盛り上がっちゃって飲んじゃえばいいんだよね かんぱ〜い 沖縄1日目 さいこう〜

 

16人は壮観です 話が遠くで通じない でもみんな楽しむぞ~って感じ いいねぇ

 

島らっきょう ミミガー 昆布の料理 ソウキ もずくの天ぷら・・・・ 泡盛 オリオンビール 泡盛カクテル・・・ 楽しくなってきたぞ〜

お客さんが結構入っている中 「それでは今回の誕生日の・・・」 すごい!ここまで来て誕生日をお祝いして ハッピ〜バースディつぅ~ゆ~♪ (完全に他のお客さんと店の雰囲気を考えてないかも) いいぇ〜 の盛り上がり

 

なんと 誕生プレゼントをしっかり用意してるなんて素晴らしい! 嬉しい 楽しい そこをサプライズで演出する彼らが大好きです 

 

プレゼントは 優しいボディソープ となんかそんな優しいものが詰まっていた。

 

みんながたくさんのことを経験して そして行動して 体験にしていってます。 いいですねぇ~

 

今回 奥さんも連れてきた 福ちゃん夫婦にも誕生日プレゼント 粋ですねぇ! 喜んでくれるのは社員さんだけでなくその家族もなんてとっても良い! いいですねこの笑顔

 

今回の旅行は 奥さんも連れて行っていいよ でも 旅費は払ってね って言ったら 福ちゃんの奥さんが参加 結構台風で海に近づけなかったのですが、その代わりアウトレット行ったり 北谷で買い物したり 

 

途中で団体行動抜け出して 食事をしたり楽しんでくれたかな? 

 

帰ってきて、千歳空港で「社長ありがとうございました」ってみんなで言ってくれて感謝 そしてフクちゃんの奥さんには「すっごく楽しかったです ありがとうございました」って言われました 良かった良かった ありがとう

その後に 唄が始まりまして そして最後に一緒に踊りましょうって!

 

でました わけがわからなく踊っていてまるで 阿波踊り そんなことお構いなしに踊ってる

 

最後には・・・・ あ〜ぁ また今日も泡盛の飲み過ぎボーイが やってくれますねぇ〜 そんな勢いはやっぱりバカに慣れることです 

 

昔ある方が言っていた バカになれるオリコウさんと バカになれないバカ 君はどっちがいい? そうなんですよね バカになれるオリコウさん 

 

そして気を使うとと言いながらそそうがないように自分に気を使ってるより、相手に気を配ることの違い 

 

場の空気を読んでなにを今、自分はしないかを考えること こういうことが出来るとスマートだよね 

 

今回のこの二人は(動画)いま一番売上のばしてきてる 勢いなんですよね 間違っててもいいから突き進む力 そしてちょっと立ち止まって 自分を客観的に見る 頑張ってね

 

1日目の夜は更けていく