沖縄研修旅行3日目 とうとう雨 降りだしたか

沖縄3日め 朝から、とうとう雨が降ってきました。 首里城 に行きたい! というリクエストで首里城へみんなで車で移動。 第2班を待っていると「雨」 それも風がついて ザ〜 って感じ

 

僕は、首里城につくづく縁が無いようで 前回みんなが行ってたときは「点滴」うけてダウンしているし、今回は雨で行けない 「行くな」ってことなんでしょう。

 

しかしみんなは傘さして入り口まで行ってくるというので、僕はこの次のことを考えていた。雨 風 外は無理 何か体験できるものはないのかな? そこに「シーサー作り体験」という記事を見つけて早速電話

 

16人は無理で10名くらいに分けて2回で ということで最初についた僕らがスタート! こねこね 水つけてくっつけて 僕は作ることに真剣になってオリジナリティにかけていることに気づき。ふと隣を見ると「舌が曲がってる」あっちでは「わたし、上手くないですか」「あっ 土足りない」 みんなすっごく楽しんでいる 良かった

その後 A&W でハンバーガー食べて、伊計島に行こうと思ったら大渋滞 雨でレンタカーが滑って事故おこしたみたいです。沖縄の道は雨の時はすっごく滑る よし ということでアウトレットモールに変更 そこで約2時間自由時間

 

その後社員さんは沖縄のブックオフを見学 それと一緒に併設している「フロムB」で真剣に見入って、いいね〜 すごい そして何人もが服を買い よかったね〜 僕らももっと出来るね 

 

昔もフロムB 見たことがあったのですが、とってもレベルがあがって良くなっていた。これは売れて人気の店になる って感じた。 佐喜真さんすごいです! そしてマネージャーがすごい。みんな彼に質問攻めにしていました。 かっこいいですマネージャー!

 

そのあとは佐喜真さんが一席設けてくれた。 ぱいかじ 沖縄料理と沖縄の昔の家の雰囲気残ったいい店で懇親会開始!

こんな席を設けてくれて佐喜真さんとってもありがとうございました。こちらが14名も行ってすいませんでした。そして店長とマネージャーにいいはなし聞けたと言って、みんな目がキラキラしていました。

 

美味しい料理 そして楽しい時間 佐喜真さんも僕も社員さんそっちのけで飲みまして・・・楽しかった、ふたりともおもいっきり酔いましてね 「マイキ〜(ちなみに僕のニックネーム)これから二人で飲みに行くよ」 はい!

 

酔っぱらい二人はタクシーに乗って夜の街に消えた。その前に一人社員さんを泣かしてしまって・・・悪いことは言ってないのですよ・・・彼の悩んでいるところにハマったみたいでして・・・感激の泣きっていうんですか 泣かしちゃった〜

あのあとみんなホテルに帰って、反省会をやったようです。そこでいままでにない話や、言えなかったことをみんなで話したみたいです。とっても刺激的だったようです ありがとう アミカス!さん

 

僕はわけわかんないでちょ〜酔っ払ってご帰還 泡盛飲み過ぎて目が回ってきた。次の日は朝からちょ〜二日酔い う○◯たれ〜 隊長に躍進しまして

 

沖縄そばも食べたかったし、スパムおむすびも食べたかたのですが・・・口にしたのはコンビニの二日酔いのにがいドリンク これが苦い思い出? 

 

帰ってきてみんなから ありがとうメール いただきました。 でもね、僕がやりたかったことを実現しただけだから、そんなにありがとうって言われると照れるわ〜 でもそう言ってくれる社員さんが大好きです。 

 

またみんなで行けるように、た~くさんの結果を出そうね 

 

沖縄 サイコう〜 佐喜真さんありがとう みんなありがとう 

 

PS マイキ〜=な!マイキー