断捨離 続行中

ただいま断捨離続行中です。 車は2台売って一台にしました、そして貴金属 ネックレス 指輪 時計 を売りました。それがびっくりでして プラチナの金額が上がってる と聞いてそういうもの買うのやめたのですが

 

多分購入金額の3分の1くらいで引き取ってくれた感がある。そして時計がびっくり!多分2万円くらいで買ったと思われるオメガの時計が 5万円で引き取ってくれた。合計金額聞いてびっくり! それで売価つけて儲かるの?って感じでした。

 

車は 小市民なので10リッターづつしかガソリン入れてなかったんです。もう売る から。そしたらガス欠で一方通行の橋の上で停まってしまいまして・・・汗 汗 あ~小市民♪

 

この前、靴と着るもの売りました、あとは少し冬服 コートとか売っちゃおうと思っています。新しい車はまだリサイクル料が決まらずナンバーが付いてない・・・・

そうすると思うのですが、持ってることにとっても男って満足する気がする。使うことでなくて持ってることに満足する。女の人はその雰囲気と感覚に満足するような気がする。そこにも商売のヒントってある気がしています。

 

登別店は 悲願の冷暖房と電気の増設工事中です。とっても明るくなったし多分温かいと思う。良かった良かった この店は色々とこれカラお金がかかりそうです。看板も相当イカれてきている気がする。棚も変えなくちゃ・・・・ 

 

先週の土曜日にさけもと地酒の会の後に お寿司食べに行ってそのあと恒例の 拳 に行ってきた。 そこで若い経営者と遭遇 ちょこっと語ってしまった。 商売とか望みとかって、利己的なそれこそ あの車に乗りたい って夢はなかなかかなわないんだよね。そして小さな「家族を養っていく」ってのもなかなか実現しづらくて。

 

この事業を通して周りの人が賛同してくれるような夢持たないと、実現出来無い気がする。周りの応援団つけるくらいの夢、そこにいる人も意義を持って共有できる夢。そんな事語った気がする。これから面白い商売なのでぜひ頑張って欲しいなぁって思い込めて。

 

昔はもっと自分は って語ってた気がする、いまは そう思うよって、やったほうがいいと思うよなんて言い方に変わってきてる。 うーんちょっとは大人になったかな 52歳 まだまだ青いわ〜