あ〜ぁ かわれてないなぁ と思う

年賀状を久しぶりに書いてるんですが 去年は出さなかった なんか出す気になれなかったのです 今年はそれの反動か宛名も手書きしています。

 

それが大笑い! まるで小学生の字になっている 「そうかこれは筆が悪い」とサンワドーに買いに行きまして 新しい筆ペンを購入 しかし

 

綺麗に書こうと思うととっても笑っちゃう字になってしまって 適当に いえ言葉が違いますよね 肩の力抜いて書こうと思うとうまくいくのです

 

だからですね 僕の年賀状が届いた方は宛名を見て 「おかしい 子供の字じゃないんだから」と思った方は 心をこめて書いたんだなぁニコ(笑) と思ってくださいね

 

思ったのは 昔からこんなじだよなぁ まるで小学生 変われていません!

 

いつも息子に言われますが

変わってません 地はなかなかかわれないもんです 

 

そこの中で自分のちょっとした変化を楽しむのもいいかも知れないって 最近思います

 

自分は自分でなくて、第3者的に思っちゃうところがあって けっこう客観的に見て楽しんでいるところもあります でもそこを忘れると・・・・ いかんいかん

 

そうそう 悩んで悩んで 今月からの寄付させていただくところを決めました 

セイブザチルドレン なぜかここに今回は惹かれまして 寄付させていただくことにしました

 

毎月3000円ですが これも客観的に自分を見て やったほうがいいよね です

 

年末になってたくさんの寄付関係ののメールや誘いが来ます ぜ~んぶはできないけれどなにか誰かの役に立つことやっていたいよね って思う今日この頃 

 

う〜 ちょっとはさわやかな風が僕の周りを吹き抜けるかなぁ・・・・