2013年に思うこと 自信を持とう とおもう

iphone5の携帯充電器 5は電池が1日もたない!
iphone5の携帯充電器 5は電池が1日もたない!

今年は何かを始めようと思っています。 僕でなくて社員さんの伸びをもっと行けるところまで行こうと思っています。 ちょっと自助努力に任せておきましたが ちょっと不満が出てきた。

 

きっとまだまだ「のびしろ」あるやろ! 出し惜しみしてちゃいけない。周りの目気にして伸びないでいることは正しくない と思った。

 

みんな正月から仕事してくれてます この思いや、行動を宝にしていきたい。 

 

親の店をやっていた時に、朝8時から開けよう、日曜日も開けよう、正月も1日から開けよう、夜も7時まで開けよう・・・・と思って「人が遊んでいる時に 頑張ればきっと・・・」

 

と思っていたことが今の自分を作っている と思うから。でもそれはただの人と競っているだけであんまり身になっていなかった気がする。 

 

だからちょっとは心にも余裕が出てきた今だからもっと伝えたり近道を教えれるんじゃないかって。 結果出して自信を持って「語って」欲しいと思っている。

最近社内では 中村文昭さんや大島啓介さん がブームになっている。旭川から火がついて、最近恵庭まできたらしい そんなのがとっても良い感じがしている。僕も対談の本を読んでいる

 

なんのために仕事してんの? 言えますか? 家族のため、食うため だと ライスワーク というらしいです。 もっともっと意義を考えて仕事しないといけない。 フィロソフィーです

 

お金稼ぐのはいいですけれど その出口はどこですか? いたたた って思いません? 

 

稲盛さんもみんな言ってます。生きるっていうことは仕事を通して人間力を磨くこと。

 

人間の体っていうのは「借り物」死んだらみんなに返して葬ってもらわなくちゃいけない。だから大切に扱ってその体を借りて何かをみんなに返さなくちゃいけない。だから体大事に使わなくちゃいけない。 自分のものじゃないんだよ って

 

けっこう一生懸命仕事しているけれどうまく行かなくて、みんなに認められなかったり言うこと聞いてくれなかったりすることってあると思う。そういう時は

 

軽く見られてたり 半分なめられてるんだよね そういう時は「なめられない みんなを守る」って口ずさんでればいいんだって そうするとそういういい考えや言葉がや行動が生まれるんだって。 

 

そういえば若い頃やっていた気がする。絶対こいつらがびっくりするような結果出してやる って思っていたし口に出していた ちょっと違うけれど 自分に暗示かけるってことだよね

 

上手くいく 1000万年売上行く お客さん喜ばす 夢達成できる 必ず成功する 僕はついてるんだ 幸せだ って口に出していくといいんだよね。 

 

ほかは大変そうだけれどうちの会社はありがたいことに いつも絶好調! っていうぜ〜