新しい疲れ目メガネ そして腰痛予防 椅子 ヒビが

最近結構かけているので もうそろそろこれも行けるのかなと「疲れ目用メガネ」人は老眼鏡なんてお下品な言葉で呼びますが あくまでも「疲れ目用メガネ」です

 

レンズの前側の真ん中ににマグネットが入っていて 首にかていてパチンとかけれる 想像よりあんまり使い勝手が良くないかも 僕は結構事務所でヘッドフォンをして仕事をしているので

 

このメガネはちょっと使い勝手が悪かった かと言って細かい字も見ないって事もなく・・・まいいかつかれた時にかけようっと 

 

この前から腰というか足がしびれて マッサージ行って針行って今日は整形外科に行って来ました ちょっと心配だったので・・・・

 

レントゲン撮って 診察していただいて ベットに乗っかって色々と押したり上げたり・・たぶん神経にちょっと当たってるんでしょうね 薬出しておきます そうですか・・・・・

 

外に出て「最上谷さんもう一回診察室へ」「腰重苦しくないですか? 」「はぁ」「ここに昔からの疲労骨折があありまして・・・・」「治るんですか?」「これはどうしょうもないですから・・・まず知っておいておくだけでも」

 

そうだったんだ 昔から腰が重いと思っていたり、あんまり腰強くないのは これだったんだ 結果は薬出してもらってじゃんじゃん 安静にしておけってことか?

それでって言うわけではないのですが 新しい事務椅子買いました 昔使っていたのは多分、B-kidsに中古で入ってきたのをずっと使っていた気がする 先輩が「モガちゃん10万円の椅子はいいぞ〜」っていう言葉に惹かれて

 

探したんですがそこは小市民 10万円も出すか? 出来れば6万くらいで 6万も高いよな 5万切れないか 4万も切って・・・・やっと見つかった

 

やっぱいいもんはいいですね 腰のサポートと 背骨のサポートが半端なくイイです 机が昔ながらの机なので 肘置き? が机にあたって椅子を引けないくらいかな他は今の僕にはパーフェクト

 

本当に背中の両脇の筋肉をぐいっと押してくれて 背骨に負担がかからない 変な格好で仕事しなくなる気がします 

 

前の椅子は woody に明け渡しました。 

 

今日は夕方から道銀の新年恒例会 行けるのだろうか 歩いてると右足がしびれて立っていられなくなる 飲んだらトイレに通わなくちゃいけないから・・・ 心配