肩を張って生きない

昔は誰にも負けない 俺はやってる 俺は頑張ってる 俺は絶対成功する 俺は俺は・・・って思っていたと思います。 沢山の事があってそんなこと思うの疲れちゃった

 

いまは ま、いいか! で生きてます 楽しむ で生きてます 

 

車を運転するときにも笑っていると、随分前に姪っ子の中学生が学校帰りに、僕を見かけて家に帰ってお母さんに言ったそうです。「文昭おじさん一人で車運転して、笑ってるよ」・・・

 

僕はその話聞いてチョー嬉しかった やっと見てくれた やっと話題にしてくれた!

 

何かをやりだすとのめり込んで 「絶対やる!」 絶対 絶対って思ってました 口癖だったかもしれない

 

今は なんとかなるし「この過程を楽しめ」ばいい、と思っています。

 

だから最近はあんまり 全然 なにかとぶつかることはなくなった気がします。

「あの人許せない」・・・そんな人もいる、もし嫌なら係らないとなんとかなる。口にも出さない 

「頭にきた」・・・こないこない だって頭に来る怒るってのは、相手が思うようにならないから怒る現象だそうで 相手なんて思うようになんてなるわけ無い だから楽しいと思えばいい。

 

だってね 自分とまったくおんなじ人がたくさんいたら「うざいし」「あつくるしいし」「めんどくさいし」「僕の仕事まで取られちゃう」だからそれでいい。

 

相手を「自分の思うようにしよう」なんて思わない(今はね 昔は・・ごめんね!) でもこっちの方を向くといいよってのはいつも思っている。だからそれに賛同してくれる人が好き!

 

最近またいろんなことがあって 明日死ぬときに できたぜ〜って死にたい気持ちが多くなった

 

先輩が「もう仕事も収入も遊びも結構やって目標は達成できた だから今度は自分のためでなくて、お世話になた町のために動きたい ひと仕事をしたい。 それで細かい利益はいらない、でも大化けさせて、やった〜って思いたい」

 

なんかとっても同感でしたし、それに携わっていくことになります。今度の僕は牧場の支配人だぜ〜・・・・かも!