旭川社内会議 & みんなと飲み会

今回の会議は 2人のマネージャーが「入社した時と辞めたくなった時の話をする」でした。 ふたりともの話がとっても面白くて内容が濃くて、途中ホロッとするような内容があってとってもよかった。

 

その後にみんなからの質問コーナーで(もっと盛り上がると思ったのですが)質問が出て、最初は他愛もない質問 マネージャーの一番の楽しみ 最近楽しいこと・・・

 

そのうちに、各店長の事どう思っているか? 全員に言うの? 僕に そしたら言うけれど、もっともっと予想を上回る結果を出してもいいと思うよ・・・・

 

最後の20分になって 無償の愛って・・・えっ 今から? って質問だったり 最後にこれかよって質問が多く出て 宿題! そう言えば 聞いてないなぁ マネージャーから・・・・

 

その後はアルバイトさん4名を交えての 飲み会! 「社長の話を聞いて貰いたい」むむ なにを聞いて貰いたいのかな? なにを話せば? なんかとっても大雑把ででもなんとか話せて

むかし、Hさんに聞いた「地球が明日滅亡するとしたらなにしますか」と「2500万円の年収になったらなにする」の話をして、どうするかを聞いて そして僕はこう思うんだって話。

 

僕が明日、地球最期の日になるとしたら きっと 社員みんなを集めて売り場で車座に座って、缶ビール配って つまみ用意して よく頑張ってここまで来たね みんなありがとう でも明日で全てが終わるもっと先を見たかったね、次どうなるかが見たかったね 残念だけれど みんなよくやったありがとう って笑顔で終わりたい。

 

お金って最後には出口の問題がとっても大事で、自己満足のために使うのか?誰かのためみなるために使うのか 仲間と夢を叶える為に その夢は自己満足でないのか・・・・

 

その後に 恒例の誕生会 スタッフさん2人のお祝いも 社員さん2人とスタッフさんとってもいい時間でした こういう時間がとっても好きです 夢わ大きくてもっともっと何かをみんなで見てみたい

 

だからこんな処で1人で悩んでいてはいけない そんな時間はもったいない もっともっと夢は大きいんだ みんなでそこに行くんだ と思い出いっぱいのいい時間でした。

 

その後 僕はホテルへみんなは2次会に行ったようです 僕はその次の日朝から千歳に移動して横浜行きなもんで・・・・・ 怒涛の一週間 中盤の話でした!