いろいろあっての社員会議 真面目なんですねみんな

2ヶ月ぶりの社員会議です 今回は登別でかいさいということで、年次計画のストーリー性を考えました。 ここで社員さんが一人増えて、ここでスタッフさんの時給を上げたい ここでコマーシャルいれて・・・・ 思って描くのは楽しいしこれが大事だと思っています。

 

なにも起こらないで そのまま去年の103%くらいの計画で・・・・つまんないですよね そこ楽しんじゃえばいいんですよ そうしたら実現できるから!

 

そんで今回は幌別の一平さんで食事会 ここでケーキまで、ロウソクつけて 小さな声でハッピーバースディ♬ そうするとマスターは気を利かせて 小上がりの電気を消してくれて・・・いいですね~この気のつかいよう ちょっとシャイナマスターと常連さんに囲まれて

 

 

ここの一平さんの焼き鳥の味と料理の味はとってもローカルチックで大好きです。 「ザ」焼き鳥屋 っていう感じで大評判 ホテルが空きがなくて幌別になったのが功を奏したのでしょうね

 

みんなみんな一緒に飲めるのはとっても嬉しい いろんなことがあっても、みんな元気で前向きで明るくて やっぱこの時間が一番好きかなぁ 

 

会議の中でスタッフさんが結構たくさん入ってきてくれて 「ブックオフで働きたい」って言ってくれる方も増えてくれて この方たちになにか良い経験させてあげたいですよね。

 

商売って 仕事って 仲間が居て、そして汗かくけどそのあと感動があって みんなで「やったねー」って言える瞬間があるってことを 

 

人に真似できなくて そしてブックオフでしっかり大事にしてきたことを 愚直に進みたいなぁって 思っています。 

その後 予定していたスナックはもうやっていないってことで(どんだけ行ってないんだ!)幌別の主に電話して 場所おさえてもらって みんなで移動 

 

90分飲み放題で ずーっと仕事の話をみんなしてるんですよね 真面目なんですよね そんなの見てるのがけっこう好きなんですよ

 

他のお客さんもカウンターに入ってきて その方々はバンバン歌っているのですがね 今しか伝えれないってことをみんながひざを交えて話している もうそろそろと思ったらもう2時間は過ぎている 

 

最後に 1曲と E庭店の10億のKくんが デンモクを持ってきてくれて 歌ったら常連の友人が目の前で箒持って他のお客さんのギターの真似して踊りまくる じゃまだ〜 って言ってもやめないし

 

そのあと Kくんが 踊り付きの歌でまた盛り上がり・・・・ そんなんでこの夜は更けていきました いやースナックハルカさんありがとう 楽しかったです! Hぶちゃん派手なカッコして飲み過ぎんなよ!

 

 

僕はプレゼントに こんなイスをペアで頂いて これって・・・・・

 

これって うちの車庫でバーベキューってこと? ッて聞いたら 判りました? だって

 

そうか9月の早い時期に うちの車庫でバーベキューだ〜