研修旅行 in 福岡 やっぱり台風が・・・

今年の研修旅行は社員さんが一人が所要と、一人が中学校の職業体験の日にちとぶつかって不参加で、あとは社員さんとその奥様 スタッフさんが一人という15名で福岡に出発〜

 

出発前に遊びだけになっちゃいけないと思って、経営計画書を全員に渡したのですが 飛行機で読んでいたのはあるがバイトスタッフさん一人だったような・・・このさきが心配・・・

 

まずホテルにチャックインしその後、天神のスーパーブックオフとツタヤの古本屋を見て 自由時間 その後6時過ぎにホテル前に集合 

 

「こんばんは屋台でも好きなところに行って ご飯を自由に食べて下さい」といったのがまずかった・・・一人は次の日調子が悪くなってダウン 何人かは羽目をはずしすぎて・・・・研修だっちゅうの

2日目去年の研修旅行の沖縄も2つの台風やられた 今年も案の定2つの台風がやってきてる! しかしまだ二日目もなんとか天気は持っている・・・・ まずは佐世保に行ってサセボーバーが食べて

 

その後に長崎に行って 亀山社中の碑を・・・クルマで・・・あっちゃ〜 運転は「僕がします 」のUくんなのですが この長崎の道がとっても狭い 「あっ やばい う〜」

 

ということで道半ばで僕が運転交代 その途端「ガリ」・・・・ 大丈夫 腹すっただけ・・・

 

そこはクルマで通過して グラバー邸に 「ぐらばーってだれ?」 そんなこと言ってる人は無視して雨が降ってきた中散策は続く 

 

その後長崎ちゃんぽん の予定で駐車場に移動して さぁ? 店が閉まってる こういう時は食べログを見て・・・すぐそこだ〜 あら 閉まってる 中華街まで歩いて・・・店が開いてない

 

そこで目についた14名が入っても大丈夫な店を見つけて ここだ〜

無事にハンバーガー半分しか食べてない欠食児童たちに無事お腹を満たして ここがまた美味しかった とっても濃いちゃんぽんで こんなに美味しいちゃんぽんは食べて事ないくらい!

 

ちょっと冷えた体に効いたぜ〜

 

このあと台風に刺激された前線がガンガン雨降らす中 一路ホテルに向かって帰り 途中パーキングでシフトクリームタイムとって 今日もホテルの前で夕食解散 

 

この日もまた何名かは羽目外したみたいで(研修だぜ)次の日に ノーシンやら胃薬やらかぜ薬やら・・・・

 

ま いつもみんなたくさん働いてくれてるから なかなか遊びなれてないからしょうが無いよね

 

でも 都会の夜は怖いんだよ〜    

 

これから研修旅行らしくなんのですが・・・・・ つづく